2023~

主に劇場公演の雑感

2023-01-01から1年間の記事一覧

大塚七海さんと公演納め(2023/12/27)

仕事納め お先に仕事を納めたので、のお昼営業に合わせて新潟へ 最近長めの投稿をサボりがちだったので、このあと大変長くなります。それでも読もうとしてくださっている方、いつもありがとうございます。早いですが、今年も一年大変お世話になりました。 本…

大塚七海さんとクリスマスイブ(2023/12/24)

あなクリ クリスマスイブに推しメンと会う機会を与えてくださった株式会社Floraさんはおたくにとってのサンタクロース この日は朝からホテルのバイキングで食べすぎてしまって、昼営業開始即に行けるような胃袋ではなかった(部長、すみません…) ということで…

大塚七海さんとおもいでいっぱい③(2023/12/23)

やっとあれから会えたね… みど森、セトリに入れません? おもいでいっぱい公演は結構好きなので(推しメンの見せ場が多いからそれはそう)、セトリにケチをつけるつもりはないのですが、1曲目は分かりやすく出席確認ができる曲にした方がいいのでは?というこ…

おもいでいっぱいとラーメン(2023/12/16)

2回公演 おもいでいっぱい公演、初の昼夜2回公演。 両方当選 まずは 濃厚紅鮭担々麺がおいしすぎて、お鮭さんになった。 初めて連番での当選 公演で奈良未遥さんを見るのが初めて(新規) …と思ったら、 大塚七海さんのことを初めて見た5年前の公演で見ていた…

大塚七海さんとおもいでいっぱい②(2023/12/14)

平日のおもいでづくり 初日の余韻がまだ残る中の2度目のおもいでいっぱい公演 当たり前のように平日にも新潟へ行く人間になってしまった。ボーナスを手にした漏れは強い。 お腹をすかせた状態で食べるはおいしい。 22歳の大塚七海生誕公演の時ぶりの古町ぺん…

大塚七海さんと新公演初日(2023/12/10)

夢は汗の中に… 少しずつ咲いて行く花 リバイバル千秋楽から1週間 当選メールを受け取ってからも、新公演初日を迎える実感が全くないまま時が過ぎ去った。 推しメンのメールからひしひしと伝わってくる緊張感もどこか他人事(よくない) 呑気な励ましの言葉で返…

大塚七海さんとリバイバル千秋楽(昼)(2023/12/3)

千秋楽(昼) 6月11日の昼に入って以来、約半年で15回入場したリバイバル公演 まだまだリバイバル公演を見ていたいという気持ちがないわけでもない。換気明け爆爆爆レスタイムは世界で一番気持ち良いので… それにしても、公演明けにレスの話しかできないのが結…

寿司と大塚七海さんとリバイバル(残少)(2023/11/21)

公演前のかっぱ寿司 どうも。平日におたくする側のニンゲンです。 土日におたくできる日があまりにもなさすぎて発狂しそうな11月。リバイバルに入りたかったし、も推しメンから買いたかったし、だって初日に食べたかった…(ないものねだり) 大塚七海さんの…

大塚七海さんと過ごすいい推しの日(2023/11/4)

ある秋の日のこと 書き出しに悩んだので、フレキスさんの曲名をお借りしました。柏木さん、ご卒業おめでとうございます(まだしてないのにね) フレキスは「親に紹介したい3人組」という触れ込みでしたが、推しメンは親に安心して紹介できるタイプすぎる…(…

大塚七海さんとハロウィン・ナイト(2023/10/31)

久しぶりのおたくブログ 毎回ヒイヒイ言いながら書きあげているので、間があいて少しだけホッとしているところもあったのですが、ひと月近く更新しないと寂しくなりますね。 まさに「もう秋が限界だね」(大塚七海さんが好きな“ずっと ずっと”の歌詞です) …

大塚七海さんと米百俵フェスの秋(2023/10/8)

常在戦場 おしゃべり会からのフェス 先週とは逆パターン 散々寒いと聞かされて、天気の心配も流れてきてビビりながらの当日 勝ちました。 カラッとした青空の下、少し強いくらいの陽射しを浴びてフェス前に飲む美味すぎる… 6時起きで7時半のシャトルバス始発…

大塚七海さんと燕三条で過ごす秋(2023/10/7)

5年ぶりの燕三条 5年前の12月 逆上がり公演の前乗り ふと弥彦に行きたくなった。 やひこちゃんを見る前に気持ちを高めたくて… その時ぶりの燕三条駅 にいがったフレンド(懐)弥彦編の聖地巡礼 麗菜垢抜けたな…(すみません) 炬燵に入って食べた美味しかっ…

大塚七海さんとKFBまつりの秋(2023/9/30)

いざ福島へ 朝5時半に起きて福島は郡山へ 福島に降り立つのはいつぶりだろう。 推しメンを追いかけている“今”が全てなので、いつぶりでもいいのですが。 IT'S NOW OR NEVER スカートの文字の刺繍がおしゃれ (ここだけの話、初めて見た衣装だったので、おた…

大塚七海さんとオフラインの秋(2023/9/24)

2度目の流通センター 再び陸の孤島へ DVDのサイン会や公演のお見送りといった直接話せる機会はあったけど、オフラインおしゃべり会は酷暑の大かま以来? ひと月があっという間に過ぎていく。 推しメン(大塚七海さんです)との思い出もあっという間に積もっ…

大塚七海さんとNSTまつりの秋(2023/9/23)

NSTまつりってナニ? よく分からないまま新潟へ 今日は会員番号No.00000002の正真正銘のガッタファンの男性と一緒なので安心感がある 秋晴れの新潟 気温は相変わらず夏 オンタイムで開場し、まずはトークショーへ 大塚七海さんの出席確認気持ち良い… 98年生…

大塚七海さんとリバイバルの秋 Part2(2023/9/18)

一日おきのリバイバル(昼公演) うう… 早速ですが胃もたれで死にそうな朝です。 一昨日の冷やし担々麺(辛)で怪しくなり、それなのに調子に乗ってA5ランクの村上牛ステーキをたらふく食べたら(アホ)、完全に胃もたれしました。鮭料理にしておけばよかっ…

大塚七海さんとリバイバルの秋 Part1(2023/9/16)

秋、始まりました リバイバル公演に入ってからが秋本番 タイトルにピッタリの素材を提供してくれる大塚七海さん神推しすぎる。 ピンクの文字も良い。 昼公演 1週間ぶりの新潟 とはいえ、公演に入るのはひと月ぶり 逸る気持ちを抑えきれずに足早に劇場方面に…

大塚七海さんと凱旋上映会の秋(2023/9/8)

平日の新潟 華の金曜日 台風の"た"の字もない新潟に私はいた。 私は大塚七海さんに"ほ"の字なのですが…(^_^;)(おじさんにしか伝わらん) 出発する時には結構な雨が降っていたのに、いざ上越新幹線に乗ってトンネルを抜けると(新潟県に入ると)そこは天国だ…

大塚七海さんとオンラインの秋(2023/9/2)

9月 相変わらず夏です。 相変わらず大塚七海神推しです。(それはそう) オンラインおしゃべり会は枚数を買っていないので(買えよ)、そこまで書くことはないのですが、書きたくなったんです(手紙のこと)(SKE48) オンラインおしゃべり会 コロナ禍 とあ…

大塚七海さんを追いかけた夏 part5(8/27 @ JAM EXPO 2023)

終わらない夏 とはいえ、夏のうちに書かなくては… その一心で当日(広義)のうちに更新 16時35分からのNGT48(の大塚七海さん)がお目当てとはいえ、せっかく高いチケ代を払ったので、昼から参戦 横アリはSKEの全ツぶり(2013年12月らしい) あっとじゃむ参…

大塚七海さんを追いかけた夏 part4(8/20 おしゃべり会@大かま)

酷暑の大かま お盆明け 心が亡くなると書いて忙 たった1週間前に大塚七海レーン1〜8部皆勤したのが遠い昔のように思える。 それでも大塚七海さんと過ごす夏はまだまだ終わらない。終わらせたくない。 本日は大かま(万代島多目的広場)でのおしゃべり会 いつ…

大塚七海さんを追いかけた夏 part3(8/11 おしゃべり会@ハイブ長岡)

御礼 「大塚七海さんを追いかけた夏」 1本の記事に3日間の出来事を収めようと構想していたのに、いざ書き始めたら思いが溢れすぎて、ついにPart3まできてしまいました。 お付き合いいただいている方、誠にありがとうございます。 akeakekaskas.hatenablog.co…

大塚七海さんを追いかけた夏 part2(8/10 リバイバル公演)

改めて part1の続き akeakekaskas.hatenablog.com part2は8/10のリバイバル公演について(8/6のTIFはごめんなさい) Part1は大塚七海さんの写真を見てもらう回なので、できるだけ多くの人に見てもらいたいけど、今回は自分の備忘録を晒すだけなのでNGTに全く…

大塚七海さんを追いかけた夏 part1(サマコン&中井りかちゃん卒コン)

はじめに NGTサマコン、中井りかちゃん卒コン、リバイバル公演、おしゃべり会 in 長岡…とブログネタが一気に溜まってしまったので、お盆休みを利用してちまちまと書いていきます。(ゴリゴリおたくでご先祖様に申し訳ない) ちなみにサマコン前日に入ったチ…

「逆上がり」公演 柱の会 会員限定公演 雑感(2023/8/2 18時30分開演)

カウントダウン (大不評の)チーム制休止まであと少し 私の原点の一つでもある逆上がり公演 ここ1か月ほどでNGTにドハマりし、毎月AKB劇場に入るという2023年の目標が7月に終わってしまった私にとって、AKBでの思い出作りみたいな心持ちで応募して当選 かの…

初めて大塚七海さんのおしゃべり会に行った日(2023/7/29)

君の名は… 厚い雲の隙間に光が射して グラウンドの上 僕にちゃんと影ができた いつの日からか孤独に慣れていたけど 僕が拒否してた この世界は美しい 「君の名は希望」より いい歳したオッサンが、主人公が若者の歌詞を引くなよといったところですが。 そし…

大塚七海さんに三週連続で会いに行った話(2023/7/9)

何度目の新潟か? 青空ではなかった週末 急遽日曜(7/9)が空いたので、〆切ギリギリのタイミングで応募して昼夜当選 遂に三週連続の新潟遠征 もはや遠征というより里帰り 到着即、劇場近場で麺 ラブラ2F、STAND303さんの担々麺線(おたくくんのvlogで見て、…

大塚七海さんを間近で観ることができた日のこと(2023/7/2)

1週間ぶりの新潟 生誕祭の興奮も冷めやらぬまま再び新潟へ 残念ながら昼公演は外れてしまったので、後ろ髪を引かれつつ大塚偏愛の家系ラーメンを食べに行きます。(らーめん部) youtu.be 自分自身が大塚七海さんくらいの年齢の頃はよく家系を食べていました…

「アイドルの夜明け」公演雑感(2023/6/25 13時30分開演)

新潟から秋葉原へ 前日の大塚七海生誕公演とバーターで申し込んだら当たったアイドルの夜明け公演 ちょうどひと月ぶりくらいのドル明け 毎月1度はAKB劇場に入るという目標(不毛)も何とか繋がった。 正直、この1ヶ月でNGTリバイバル公演にドハマりしてしま…

大塚七海生誕祭(2023/6/24)

大塚七海さん 生誕公演 周りに合わせて怒声のようなコールをしながら、主役の大塚七海さんについて考えていた。 とある曲でハッとした。 人を好きになるって 切なくつらいものね 「LOVE修行」より これが全く当てはまらないのだ。 だいぶ歳の離れてしまった…