2023~

主に劇場公演の雑感

寿司と大塚七海さんとリバイバル(残少)(2023/11/21)

公演前のかっぱ寿司

どうも。平日におたくする側のニンゲンです。

土日におたくできる日があまりにもなさすぎて発狂しそうな11月。リバイバルに入りたかったし、🌾も推しメンから買いたかったし、🍣だって初日に食べたかった…(ないものねだり)

 

大塚七海さんのことが、すしすぎる…(しょーもないコメントへの返信ありがとね)(すきです❤)

 

そんなわけで、まずはかっぱ寿司🍣さんへ

大塚七海さんと小越春花さんが開発したサーモンのお寿司(新潟県限定)

豪遊

 

新潟駅

もうクリスマスまであと一月ですね…

リバイバル

🍣を食ったら完全に満足してしまい、無欲で顔認証してもらったら最前

 

一緒に入る友人(真下華穂ちゃん(巨人ファン)のおたく)も最前だったので、二人で原(元)監督ばりの👊タッチをしてしまった。

 

大塚七海さんの23歳生誕祭の写真を購入して入場

そういえば前回の最前着席も大塚七海さんの生誕祭(22歳の生誕)の写真を買った日だったな…

あれから4ヶ月以上が経過し、不動の大塚七海おたくになった。(23歳生誕に入れなかったのは触れないで欲しい)

 

公演についてもはや言うことがない。

 

最前は良い。それだけなんですよね。

目の前でしゃがんだ推しメンからレスをもらった時とか、岸みゆさん(大塚七海さんの推しメンの一人)のゼロ距離か…って

握手会が復活したら更に沼らせる気満々らしいけど、大塚七海さんの接近戦(ではない)はマジで心臓に良くない。

 

ここ2回の公演が当券入場だったこともあって、最後列からの最前の高低差(物理的にも心理的にも)は🗻だった

間近で見るみゆみゆは顔小さすぎるし、おさげかわいすぎる…

 

…ッス

 

自分にとって千秋楽かもしれないリバイバル公演

個人的に一番好きな髪型がおろしなのですが、その髪型の推しメンが目の前にいて…

でも間近で見るからこそ、その美しさがどうしようもなく遠くて、少し切なくて。

 

 

りりの、化粧が上手くなったし、より美人になったな。えくぼがかわいすぎる。(最悪なおじさん)

もえたむのMCでの話しぶりとリアクションは出来る後輩感ハンパないし、ダンスのダイナミックさが本当に好き。

優羽のMCでのテキトー(に聞こえる)リアクション(めっちゃ褒めてます)が好きすぎて、しばし爆笑してしまったな。

菜月、何度も目線くれてありがとね。

3期の成長度合いは目を見張るものがありますね…NGT最高すぎる…

(多用してごめんなさい)

 

推しメン(大塚七海さん)の話を中心にします。

 

前半曲

いつぶりだろう…というレベルで「誇りの丘(#1)」から目が合って、膝を曲げて一段と高く飛翔する推しメンの姿が眩しい。5億個くらいある推しメンの好きなところの一つがジャンプの仕方なんですよね。

 

「あなたの代わりはいない(#2)」で貰うレスが一番気持ち良い…

真下華穂ちゃんと大塚七海さんがペアになるところで仲良さそうにしているところが良かった。最近、自分も真下華穂ちゃんのおたくと仲良いので。

 

「やさしさに甘えられない(#3)」の間奏の手捌きのキレを目の前で見ることができたのが良すぎた。満面の笑みで見つめてくれるのと同じくらい、涼し気な瞳でクールに決める推しメンのことも大好き♡

 

自己紹介MC「冬に食べたいもの」

茉莉奈さんにダル絡みする流れができたのが面白かった。そういう鉄板の流れは安心して見られるからいいし、3期の子たちも上手く乗っかっていったのがめっちゃ良かった。NGT最高!(2回目)

今の茉莉奈さんのビジュ(女おた)、過去最高を更新し続けてない?見るたびに更に美人になっている気がするんだけど。

 

華穂ちゃんが味噌ラーメンを今月3回も食べている話を聞いて、(自分は食べてないからと)焦ったリアクションをするらーめん部部長、押忍!

そういえば、いよいよ御麺印プロジェクトが始まりますね(唐突)

 

かっぱ寿司に行ってきた直後の公演MCでかっぱ寿司の話をしてくれる大塚七海さん、助かる(何に)

 

海里ちゃんのMCに現れるはるか村要素には笑った。

この日はいなかった、はるか村、にゃーたむ、川越紗彩ちゃん(お大事に)の顔ファン3トップも見たかったナ(強欲)

 

ユニット

最前で見るユニットもいいですね(思考停止)

すいすいの左の腕(#4)のキレ、そんなに回数をやっていないはずなのにすっかり板についた感のあるりりのの残酷な雨(#5)、ラスベガス(#6)の海里ちゃんのスケール感

下衆(#7)は七海の綺麗なターンが好きなのですが、間近で見ているとそんなことを考えている余裕などなくなる。(ここまで息継ぎなし)

冷蔵庫(#8)のすいすい小っちゃくてかわいい…祈り(#9)の優羽のソロパート良い。

 

ユニット明けMC

みゆみゆ仕切りで「いい夫婦の日にちなんだ自分の両親の話」

周りから「(七海の)お母さんがめっちゃ綺麗」と言われているのを聞いて、思わず頷くきもおたく(22歳生誕の時にお見掛けしてしまった)

そして初めて聞く推しメンのお父さんの話

 

#10 君のニュース

いつもは穏やかに聞いているのですが、今日は一瞬だけ目があってしまい、「大塚七海さんがかわいすぎる」という見出しで最前からニュースを発信しそうになってしまった(書き疲れて雑になってるよ)

 

(換気休憩)

同じ公演に入っているおたくと換気休憩でだべるのはいつぶり?

気持ち良すぎて、言葉が出なかった。

 

アンコール明け

レッツゲット(#11)でやりすぎサービスをもらって、(こんなのもあるのか…)とシンプルに感心してしまった。

その汗(#12)でメンバーがジャンプした時のステージの音が気持ちいい。

少し間があいて公演に入ると、みど森(#13)の歌詞が沁みるのですが、ここまでがあまりに楽しすぎて沁みるもクソもなかった。

そして、暗闇求む(#14)は最前着席と立ち最後列では印象が変わりすぎる。最前に座って新しい暗闇求むを感じられたのはデカかったな(何が)

二人乗り(#15)のレスの安心感。とんでもない角度からレスをぶっ刺してくる大塚七海さんのことが好きすぎる。そしてLOVE修行(#16)で目と目があった瞬間(永遠)、完全燃焼してしまった(限界)

 

MC

前半

海里ちゃん仕切りで「自分が別の名前だったら(生まれた時の候補の名前)」

海里「こてつ(出オチ)」からの3期3人のトークが上手すぎて感嘆の声をあげそうになってしまった。

未夢「ふう(やってんな)」

 

後半

華穂ちゃん仕切りで「自分の名前の由来」

七海「七つの海のように世界で活躍して欲しい」「七海じゃなかったら"あみ"だった」

 

優羽「優しい羽と、UHA味覚糖(真偽不明)」

ダル絡みされる優羽かわちい…

 

愛「誰からも愛されて欲しい」

茉莉奈「おばあちゃんもお母さんも"ま"から始まるし、画数的にも良かった」

華穂「私も画数」(自分の画数を空に書いて調べようとする七海も良かった)

 

#17 Maxとき315号

集大成でフリコピ。

やっぱり新公演でもMaxときはやって欲しいな…

 

七海×萌

 

千秋楽まであと5回、か…

 

真下華穂ちゃんのおたくとハイボールと私

泥酔

 

(終)