2023~

主に劇場公演の雑感

大塚七海さんとリバイバル千秋楽(昼)(2023/12/3)

千秋楽(昼)

6月11日の昼に入って以来、約半年で15回入場したリバイバル公演

まだまだリバイバル公演を見ていたいという気持ちがないわけでもない。換気明け爆爆爆レスタイムは世界で一番気持ち良いので…

それにしても、公演明けにレスの話しかできないのが結構コンプレックスになってる。レスの話を嫌がりがちなおたくくんの目を気にして、黙り込んでしまう漏れのことも愛して欲しい。

 

さあ始まりました。御麺印プロジェクト(唐突)

まずは三宝亭ラボさんからスタート

熱々のとろみスープで全然冷めず美味しい。

 

迫る開演時間、焦る小食のワタシ…そして舌を火傷する(萌えキャラ)

 

清司麗菜ちゃんのおたくくんと劇場へダッシュし、席を確認。ふむ…

 

当選する前も当選してからも実感が全然なくて(昼だったということもありますが)、それは開演しても同じだった。

いつもと同じように🩵💜のペンライトを振りながら推しメンのことだけを追って、いつもと同じように推しメンからレスが飛んでくる。

 

関係各所に配慮した自己紹介MCをする大塚七海さんは良い人すぎるし、そんなところも好きすぎる。ちなみに漏れはおしゃべり会で大塚七海さんから「良い人すぎる」と言われたことがあります(独白)

 

一つの集大成の下衆な夢

清司麗菜さんが「リバイバルの忘れられない思い出」のMCで、大塚七海さんと下衆な夢をやったことをあげていたのがめっちゃ良かったし、巻きおろし下衆のにゃーたむ好みすぎる…(隙あらばにゃーたむ話)

久しぶりの生の川越紗彩ちゃんも顔ファンすぎたし、祈りのソロパート最後に聞けて良かった…

 

ラストはるか村MCは安心感があった。

虹と茶柱の究極の二択で、静岡出身の真下華穂ちゃんをはるか村チームに追いやった(すみません)大塚七海さんのスルーパスルイ・コスタかよ…(おじ)

 

君のニュースの歌詞を最近ようやくちゃんと読んで感動していたので(新規)、劇場での君のニュースで初めて泣きそうになった。つい先日、推しメンがEテレデビューを果たしてまた少し階段を上っていったので、そういった背景もあってツンときた(おめでとうございます)

早く大塚七海さんで「君のニュース(の主人公)」になりたい。

 

真下華穂ちゃんのななち呼び萌えすぎた…

いつにも増して跳ねまくってた大塚七海さんが「めちゃ跳んだ」とリバイバルの思い出を俳句にして詠んでいたのも良かった。

 

いつも通りのお見送り

珍しく(推しメン以外に)一人だけ漏れに声をかけてくれたメンバーさんがいたので、(…ッス)となった。

 

らーめん部

ラストLOVE修行で気持ち良くなれたので、RAMEN修行します。

 

生姜の香りが優しい

 

塩だけど濃厚(オリジナルメニューが既に売り切れでした)

 

チャーシューうま

 

えだまめんはまさに枝豆の麺なんですね

自分の初リバイバルの日に食べたラーメン屋さんを〆にするというこだわりの選択だったのですが、デフォルトで大盛りみたいな体積で提供してくださるお店さんなので、🍜4杯食べた後に行くのはやめたほうがいいです(それはそう)

 

それでは、また新公演で…

 

(完)