2023~

主に劇場公演の雑感

大塚七海さんのコンサート明けの公演(2024/4/17)

コンサートのカメコ写真の選定編集に思った以上に時間がかかってしまい、かれこれ4公演分の感想がたまってしまっている現状です。公演の感想ブログは鮮度が大切なので、今後は1週間以内には書き残していきたい。 まずはコンサート明け一発目の平日公演から。…

大塚七海さんと本間日陽卒業コンサート(2024/4/13)

前書き 私は本間日陽のオタクではない。それと同時に、自分のことをわざわざ"地球人"だなんて言わないのと同じくらい当たり前にずっと本間日陽のことが好きだ。久しぶりにロマンスロケットが聴きたい。 本間日陽さんのことを知ったのはNGT48ができた時のこと…

大塚七海さんとNGT48スプリングコンサート2024(2024/4/13昼)

前日 ついにきましたね… 3月は全然オタクできなくて、4月も仕事に追われ、全く実感のないまま当日に 前日も疲れのせいか体調が悪くて、前乗りの新幹線でビール1本しか飲めなかった(飲むなよ) 推しメンが好きなゆずの果汁が入ったクラフトビール(大塚七海さん…

大塚七海さんと真下華穂さんとスポーツ三昧な週末(2024/3/30〜31)

お久しぶりです すっかりこのブログの存在も忘れておりました。3月3日ひなまつりの日の公演ぶりの現場でのおたく活動 3/30 ビッグスワンへ 急遽告知された大塚七海さんのアルビ案件(トークショー)の観覧が目的です。 実にひと月ぶりの新潟 完全に地元に帰っ…

大塚七海さんと友人の推しメンと私(2024/3/3)

まえがき いきなりですが、今回のタイトルを決めるにあたって悩んでしまった話をしておきたい。 3月はこれが最初で最後の公演なんですよね。絶対に楽しんでみせる(某Vlog風)…的なタイトルにするか、昼公演のMC(メンバーのモノマネ合戦)が面白すぎたからそこ…

大塚七海さんとさーやかわごえ卒業公演(2024/2/25)

昼公演 2日ぶりのおもいでいっぱい公演 一昨日の席がそこそこだったので、飛ばされたら連番相手に申し訳ないと思いつつ顔認証へ 最前でした。 久しぶりの連番、久しぶりの最前。どちらも楽しすぎる。(久しぶりの定義がややバグってる) 開演し、高めハーフツ…

大塚七海さんと頑張る週と神林(2024/2/23)

三連休初日 上越新幹線の混み具合に三連休を感じる。 推しメンは今週は特に頑張る週だったらしいけど、自分も珍しくそうだった。 歳を重ねると、無理した分の疲労が数日後に出てくる。眼精疲労の限界 昼公演 今日も今日とて単番 にゃにゃみんってなんですか…

大塚七海さんと世界はどこまで青空なのか?(2024/2/18)

月曜日ぶりの新潟 月曜と日曜に公演に入るこの感じ。1週間が推しメンで始まり、推しメンで終わる。良いですね。 今日も1人新潟へ 顔認証をしてくれた4期生のイソザキナナちゃんが「楽しみましょうね!」と言ってくれて、もうそんな気の利いたことをおたくに…

大塚七海さんと甘みん(2024/2/12)

昼公演 あっという間の三連休最終日 ひなたんのいる公演(昼夜)、ゆめたそ卒公と3連続で特別感のある公演に入っていたので、おもいでいっぱい公演に入るのが久しぶりみたいな不思議な感覚 友人を待ちながら… 昨日飲みすぎたので、サラダで身体を癒やそうとす…

ゆめたそ卒業公演と大塚七海さん(2024/2/10)

新潟で1人 夜公演に合わせて新潟入り 最近では珍しくお一人様 海老味噌ハヤシライス 衣がオシャレすぎる… "女子会"のお客様しかいない中で優雅に孤独ランチ 魚介を感じるハヤシライスも良いですね。 からの、ひと月ぶりの喫茶店 2度目なのに常連扱いしてくれ…

大塚七海さんとひなたんといっしょ(2024/2/4)

一夜明けて 前夜(2/3)2時すぎに寝て、7時前には自然と目が覚めて公演の感想ブログを書き始める模範的なおたく 大塚七海さんと久しぶりのおもいでいっぱい(2024/2/3) - 2023~ 飲酒ネタでかさ増ししたのは反省しています。ここだけの話、この投稿を朝9時くらい…

大塚七海さんと久しぶりのおもいでいっぱい(2024/2/3)

2週間ぶり 2週間ぶりのおもいでいっぱい公演 昨年末から9週連続で新潟に行っていたので、1週間空いただけで久しぶりに感じる。 それ程に公演が日々の生活に欠かせないものになっているということですね。 雪のない新潟駅に降り立ち、季節の移ろいを感じる。…

猫耳の大塚七海さん(2024/1/21)

14回目のおもいでいっぱい公演 気になったので試しに数えてみたところ、既に10回を超えていました。全部の回でそこそこの文量の感想ブログを書いているの、マメすぎるな…(自画自賛) 14といえば、14番目の標的(ターゲット)が公開された時にはまだ推しメンが生…

新ポジの大塚七海さん(2024/1/13)

Winter,again このブログを書き始めた帰りの新幹線で無性にGLAYのWinter,againが聴きたくなって、その勢いのままでタイトルにしました。特に意味はないです。 成人の日ぶりの新潟駅に降り立つも寒くて寒くて、劇場へ向かう足がすくむ。さむ〜い冬 まだまだ新…

大塚七海さんと2度目の昼夜公演(2024/1/8)

2日ぶりの新潟 土曜から1日おいての昼夜公演 4公演入った後に一気に4公演分感想を書くのはムリ…と思った結果、前日深夜3時近くまで土曜昼夜公演の感想文(狂気の約5000字)を書いたせいで眠すぎる…(自業自得) 公演前の軽食 STAND303さんの鶏白湯麺線(500円) …

大塚七海さんと新年1発目公演(2024/1/6)

公演始め アケおめです…などと言っていた自分はもう過去になってしまった。 今年もたくさん新潟に通うゾ! タイトルは推しメンに倣って"新年1発目"としてみました。今年も大塚七海神推しでいきます。 仕事始めからの公演始め。 前日の限界残業の疲れも抜けき…

大塚七海さんと公演納め(2023/12/27)

仕事納め お先に仕事を納めたので、のお昼営業に合わせて新潟へ 最近長めの投稿をサボりがちだったので、このあと大変長くなります。それでも読もうとしてくださっている方、いつもありがとうございます。早いですが、今年も一年大変お世話になりました。 本…

大塚七海さんとクリスマスイブ(2023/12/24)

あなクリ クリスマスイブに推しメンと会う機会を与えてくださった株式会社Floraさんはおたくにとってのサンタクロース この日は朝からホテルのバイキングで食べすぎてしまって、昼営業開始即に行けるような胃袋ではなかった(部長、すみません…) ということで…

大塚七海さんとおもいでいっぱい③(2023/12/23)

やっとあれから会えたね… みど森、セトリに入れません? おもいでいっぱい公演は結構好きなので(推しメンの見せ場が多いからそれはそう)、セトリにケチをつけるつもりはないのですが、1曲目は分かりやすく出席確認ができる曲にした方がいいのでは?というこ…

おもいでいっぱいとラーメン(2023/12/16)

2回公演 おもいでいっぱい公演、初の昼夜2回公演。 両方当選 まずは 濃厚紅鮭担々麺がおいしすぎて、お鮭さんになった。 初めて連番での当選 公演で奈良未遥さんを見るのが初めて(新規) …と思ったら、 大塚七海さんのことを初めて見た5年前の公演で見ていた…

大塚七海さんとおもいでいっぱい②(2023/12/14)

平日のおもいでづくり 初日の余韻がまだ残る中の2度目のおもいでいっぱい公演 当たり前のように平日にも新潟へ行く人間になってしまった。ボーナスを手にした漏れは強い。 お腹をすかせた状態で食べるはおいしい。 22歳の大塚七海生誕公演の時ぶりの古町ぺん…

大塚七海さんと新公演初日(2023/12/10)

夢は汗の中に… 少しずつ咲いて行く花 リバイバル千秋楽から1週間 当選メールを受け取ってからも、新公演初日を迎える実感が全くないまま時が過ぎ去った。 推しメンのメールからひしひしと伝わってくる緊張感もどこか他人事(よくない) 呑気な励ましの言葉で返…

大塚七海さんとリバイバル千秋楽(昼)(2023/12/3)

千秋楽(昼) 6月11日の昼に入って以来、約半年で15回入場したリバイバル公演 まだまだリバイバル公演を見ていたいという気持ちがないわけでもない。換気明け爆爆爆レスタイムは世界で一番気持ち良いので… それにしても、公演明けにレスの話しかできないのが結…

寿司と大塚七海さんとリバイバル(残少)(2023/11/21)

公演前のかっぱ寿司 どうも。平日におたくする側のニンゲンです。 土日におたくできる日があまりにもなさすぎて発狂しそうな11月。リバイバルに入りたかったし、も推しメンから買いたかったし、だって初日に食べたかった…(ないものねだり) 大塚七海さんの…

大塚七海さんと過ごすいい推しの日(2023/11/4)

ある秋の日のこと 書き出しに悩んだので、フレキスさんの曲名をお借りしました。柏木さん、ご卒業おめでとうございます(まだしてないのにね) フレキスは「親に紹介したい3人組」という触れ込みでしたが、推しメンは親に安心して紹介できるタイプすぎる…(…

大塚七海さんとハロウィン・ナイト(2023/10/31)

久しぶりのおたくブログ 毎回ヒイヒイ言いながら書きあげているので、間があいて少しだけホッとしているところもあったのですが、ひと月近く更新しないと寂しくなりますね。 まさに「もう秋が限界だね」(大塚七海さんが好きな“ずっと ずっと”の歌詞です) …

大塚七海さんと米百俵フェスの秋(2023/10/8)

常在戦場 おしゃべり会からのフェス 先週とは逆パターン 散々寒いと聞かされて、天気の心配も流れてきてビビりながらの当日 勝ちました。 カラッとした青空の下、少し強いくらいの陽射しを浴びてフェス前に飲む美味すぎる… 6時起きで7時半のシャトルバス始発…

大塚七海さんと燕三条で過ごす秋(2023/10/7)

5年ぶりの燕三条 5年前の12月 逆上がり公演の前乗り ふと弥彦に行きたくなった。 やひこちゃんを見る前に気持ちを高めたくて… その時ぶりの燕三条駅 にいがったフレンド(懐)弥彦編の聖地巡礼 麗菜垢抜けたな…(すみません) 炬燵に入って食べた美味しかっ…

大塚七海さんとKFBまつりの秋(2023/9/30)

いざ福島へ 朝5時半に起きて福島は郡山へ 福島に降り立つのはいつぶりだろう。 推しメンを追いかけている“今”が全てなので、いつぶりでもいいのですが。 IT'S NOW OR NEVER スカートの文字の刺繍がおしゃれ (ここだけの話、初めて見た衣装だったので、おた…

大塚七海さんとオフラインの秋(2023/9/24)

2度目の流通センター 再び陸の孤島へ DVDのサイン会や公演のお見送りといった直接話せる機会はあったけど、オフラインおしゃべり会は酷暑の大かま以来? ひと月があっという間に過ぎていく。 推しメン(大塚七海さんです)との思い出もあっという間に積もっ…