2023~

主に劇場公演の雑感

大塚七海さんと小越春花さん(2024/9/21)

土曜日の午後

新潟へと向かう。

もともとは行けないと思っていた夜公演。当落発表後に時間調整ができたので当日券を購入した。

個人的に約ひと月ぶりの公演。推しメンは深夜の生放送(オールナイトフジコ)からの怒涛の4公演。

 

そして夜公演は、推しメンの同期である小越春花さんの生誕祭である。

 

夜公演(小越春花生誕祭)

 

 

これだけ通っていても、ひと月空くと客席からステージまでの距離感が新鮮に感じる。

久しぶりに見る小越さん。

 

自己紹介で完全にスベる推しメン

"りりか村"と"広花町"のChaos

 

まるで集大成のような劇団はるか村の即興劇(étude)

はるか村\サイコー/🐷

 

生誕祭

あっという間に生誕パートに

 

大塚七海さんからのお手紙

昨年6月の大塚七海生誕での小越春花さんからのお手紙は未だに心に深く刻まれているし、今回も…

 

正面には、お手紙を読み終えた大塚七海さんの横顔。小越さんのスピーチに耳を傾ける。

 

これまでになく鼻の奥がツンとくる、思わず劇場の天井を仰ぎ見る。

 

いつも構ってくださる方々に話しかけてもらいつつ、お見送りを進む。小越さんが卒業発表したことなど、まるでなかったかのように。

 

「(ハタチ)おめでとう」「ありがとう」の後で変な間ができた瞬間、「またね!」の明るい声が耳に届く。卒業発表などまるでなかったかのように…

 

ここだけの話、ネギうさぎ"さん"のスタンプはかなり愛用しています(対オタク限定)

 

終演後

真下華穂さんの卒業発表の日以来のお店へ

今日は1人

佐渡の推し旅を思い出しながら、佐渡牛の牛タンを佐渡ブリュワリーのIPAで流し込む。

アンチョビーガーリック枝豆

ヤスダヨーグルトのパンナコッタ

 

 

 

 

またね🌷