2023~

主に劇場公演の雑感

大塚七海さんとNGT48スプリングコンサート2024(2024/4/13昼)

前日

ついにきましたね…

3月は全然オタクできなくて、4月も仕事に追われ、全く実感のないまま当日に

前日も疲れのせいか体調が悪くて、前乗りの新幹線でビール1本しか飲めなかった(飲むなよ)

推しメンが好きなゆずの果汁が入ったクラフトビール(大塚七海さんが好きなのはあくまでゆずの方です)

 

本間日陽卒業というNGTにとって大きな変化を迎える1日を前に、まさに大きく変わっていく途中の新潟駅に降り立つのは感慨深い

これまで幾度となく使った階段

あのVlogのアナザースカイテロップ(なんやねん)が見られなくなるのか…

 

 

スプコン(昼)

本間日陽さんの卒業を祝う桜満開

 

友人たちと合流して1曲目予想をするなど。私は「誇りの丘」と予想したのですが、アンコール明けの1曲目でしたね。

 

サマコン同様、カメコ席での参戦

清司麗菜さんが先日のSR配信でカメコへの感謝を述べながら、「カメコの人は撮るので必死だったから、もう一度見たいくらいでしょw」と言っていたのですが、図星すぎる。

 

大塚七海さんのオタクになって3日目レベルで参戦したサマコンは何のプレッシャーもなくカメコしていたのですが、大塚七海神推しおじさんにランクアップした今回、推しメンからのカメコに対する期待をビンビンに感じてしまい、プレッシャーがハンパなかった。

コンサート後にドヤ顔で写真ポストしまくりましたが、その裏にはかなりの失敗があってわりと凹んでいます。ここだけのお話

 

それはさておき、おもいでいっぱい公演で聞きまくっている曲たちをコンサートで聞くのは良い。安心感がある。やっぱりNGT48なんですよね。

 

(画像をたくさん載せたいので、既にXに載せたものはリンクで貼りました。よろしければタップしてご覧ください)

 

前半

青春時計の衣装におっ…となる。

少し離れたカメコ席からでも推しメンは肉眼ですぐに見つかる。「なぜかな あなただけに目がいく(昨日よりもっと好きの歌詞)」

 

昼も「春どこ」をやるのかとなり、ひなたんの発する「継承」という言葉に笑顔になる。

 

「春どこ」の藤崎みーちゃん(藤崎未夢ちゃん)センターからの「シャーピン」センター優羽に意図を感じ、4曲目の「せかあお」で早速イソザキナナち(磯崎菜々ちゃん)に泣かされる。いそまる(磯崎菜々ちゃん)の終わった後のメールも良かったですね。おじさん、グッときちゃいました。そして、いそまるを後ろから温かく見つめる優しいななち。瞳が少し潤んでいるように見えたのは気のせいですかね。やさち、やさち(すみません…すみません…)

 

ユニット

ユニットからがカメコタイム(本業)

 

やさしさの重さ(SR選抜曲)

みーちゃんがイベントで頑張ってくれたオタクの顔を見つけて涙を浮かべているところ(ニコ生アフタートークとSRの裏話配信で聞きました)

 

藤崎未夢は偉いアイドルですよ、本当に(偉そう)

 

れーなーみっ♪(清司麗菜さんと大塚七海さん)がインスタで、れーなーみっ♪の絡みを匂わせていたので、「下衆な夢」みたい曲がくるのかと思い、下衆みたいな曲は照明的に撮りにくいんだよな…と内心思っていたのですが、まさに撮りにくい曲がきてしまった。

久しぶりの「涙の表面張力」

 

※そもそもインスタで匂わせていたれーなーみっ♪は夜公演の「#好きなんだ」でした。

 

良い感じで撮れたところで照明を吸ってしまって、清司さんがめちゃくちゃ光と被って写ってしまった。まあ、れいちゃんは実際輝いているのですが…

 

発光していないやつ↓

 

違う意味で発光している清司麗菜さん↓

 

れいちゃんはサマコンで自分の良い写真がなかったことを気にしていてかわいかったので、今回は気合を入れて撮ってしまいました。本当はパフォーマンスしている感強めの写真が撮りたかったのですが、清司麗菜さんの顔ファンの自分が出てしまいました…

 

 

髪の靡き方も好きすぎる

 

そろそろ推しメンの話をしろ(写真を載せろ)

涙の表面張力は特に撮影が全く上手くいかなくてわりと凹んでいたのは内緒です。改めて配信で見返してみると、めっちゃ良いですね。

 

スクラップ&ビルドを聞くと、こじまこが卒業発表した時のチームKコンを思い出す。

はなえ

 

はるちゅん

 

ゆぱぱ

 

君はメロディー

りりかさま

 

1期生さん

 

そんちょー

 

青春のラップタイムは謎企画(リレー)

体育会系大塚七海さん

 

画角狭めの担々麺🍜

 

はみ出すななち(撮るのが下手なだけです)

 

横顔と小動物系の瞳が好きなんですよね…

揺れるポニーも似合っていました。

 

好き?

…ッス

 

桜、みんなで食べた

コンサート数日前に近所で桜を見ながら、さくたべから10年か…となって感慨深くなっていたのですが、まさかNGTのコンサートで推しメンの歌い出しで聴けるなんて(しかも…)

 

 

ユニット明けMC

推しメンとはるか村さんのMCでの絡みが懐かしすぎたな…

 

3,4期タイムに突入

シンプルにカメコを楽しめた。

 

北村優羽の顔面は強すぎるし、雰囲気の醸し出し方も板についてきたな(オタク)

セーラー服と機関銃っぽい(おじさん)

漏れは薬師丸ひろ子さんではなく、長澤まさみさんの方しか見ていないのですが(いずれにしてもおじさん)

 

るあ氏は良い。

 

りりか

 

イソザキナナの躍動感

ウインク?(そういうところも推しメン似でいいですね)(すみません…)

 

つい調子に乗って色んなフィルターをかけてしまいました。フォトジェニックななち(4期)

 

あお

 

ひろかっぺと🦄

 

楽しんでしまいましたね。

 

中盤

あの別で推しメンの「ちょっと待って…」を聞くのが新鮮で良い。現行の公演曲をやりつつ、コンサートでは新しい姿を見ることができるのも良いし、はるか村ちゃんは早く公演に出まくってほしい。そろそろはるか村MC不足で禁断症状がでてきそうなので(限界)

Awesomeはおもいで公演でも聴きたい。

アイドルの夜明けが始まると思ったら、推しメンの手旗パフォーマンスからのポンコツ。ソロで慣れない手旗パフォーマンスをするのはプレッシャーエグそう…頑張れ、ななち…と親目線になってしまったな(^_^;)(親は子供のことをニックネームで呼ばない)(母のすすめでニックネームの1つがななちになった話のファン)

 

薄っぺらい感想はここまで。

ここからはひたすら大塚七海タイムです。

終演後、友人(オタク)から「それはそうだけど、大塚七海ちゃんばかりじゃないですか…」とドン引きされたアルバムから写真を何枚か…

編集に統一感がないのはご容赦を

 

 

終わった後の感じも好き

 

アンコール明け

自然渋滞を見て、AKB参上!を思い出す。ペンライトのテールランプ感凄かったけど、スタッフさんの手作りらしい(みーちゃんのSRより)

 

NGT48(曲名)の🍜パートで存在感を残すらーめん部の部長を観測してフフッとなった。

 

最後はMaxとき315号

ひなたんと同じフレームにいるのはこれだけ

ななちとななち

 

 

あなたと一緒に歩きたい…

 

と、綺麗にまとまりましたが

何故かMaxとき終わりに気まずそうにしゃがんでいる大塚七海さんが撮れていたので載せておきますね。何でなんですかね〜?(大塚七海Voice)

 

気を取り直して…

みゆみゆキャプテンの良い話を聞いて終演です。

 

 

久しぶりのコンサートに、久しぶりのカメコ(コンサートの)

カメコをしていると、細かい感想がまるで残っていないのですが、推しメンに喜んでもらえる写真がいくつか撮れたので良かったです。ありがとう、推しメン。(最後にイジってごめんなさい)

 

ひなたん卒業コンサートへ続く…

(続)