2023~

主に劇場公演の雑感

大塚七海さんと真下華穂さんとスポーツ三昧な週末(2024/3/30〜31)

お久しぶりです

すっかりこのブログの存在も忘れておりました。3月3日ひなまつりの日の公演ぶりの現場でのおたく活動

 

3/30

ビッグスワン

急遽告知された大塚七海さんのアルビ案件(トークショー)の観覧が目的です。

 

実にひと月ぶりの新潟

完全に地元に帰ってきた感覚ですね。アナザースカイというよりは。

 

アルサポQ(YouTubeチャンネル)のリポーターからのプレマッチトークショー、からのリポーターみたいな感じらしいけど、トークショーを良い位置で見るのを優先して場所取り

春を感じた前日だったのに、この日はひたすら寒い。孤独に寒空の下で我慢する時間でした。

 

撮可とも読める告知だったので、とりあえずカメラを抱えてやってきた。推しメンを撮れなくてもサッカー撮ればいいかくらいの感じ。

トークショー前のステージも撮っている人が何人もいたので安心。

 

トークショー

左からの写真も載せていいみたいなのでじゃんじゃん載せます。

 

 

コーディネートが好きすぎる。オレンジも似合うんですよね。

 

かわいい

 

かわいいかわいい

 

笑顔が良い

 

真顔も良い

 

手の位置も良い(わちゃごな感)

 

体育会系

 

守りたい、この笑顔

 

美しい

 

風ニモマケズ

 

野澤さん(元GK)との身長差

 

上目遣いされたい(きもおたく)

 

スマホになりたい(適当すぎる)

 

揺れるribbonとennui

 

 

 

何の話をしていたかレポしろ

アルビサポとしての遍歴とか、大学生の弟くんのサッカー話とか、小さい頃間違えて鹿島のチャントを覚えていた話とか、NGTのコンサートの話や、DDの話、るあ氏も新潟サポだという話、劇場に来るのになかなか推してくれない谷口に推してもらいたいと思っている話と、スタメンを見て千葉ちゃんに期待している話とか…していた気がする。

 

それにしても大塚七海さんが出てきたら、太陽が顔を出したの僕の太陽すぎたな

 

リポーター姿

 

七海推しのお仲間とお会いするのも久しぶりで何だか懐かしかった。大塚七海がいなければ一生会わなかったであろう不思議な縁

 

生でサッカーの試合を見るのはいつぶりだろう。せっかくなので良い席を買ってみた。

 

試合前にstandard(数学の問題集ではなく、新潟のスポーツ誌です)(清司麗菜ちゃんが載ってます)のアルビ特集を読んで、新潟のやりたいサッカーは何となく分かっていて、それを実行しようとしているのが伝わってきて良かった。フィロソフィーは大切ですからね。秋山が球離れが良くて短いボール捌きは上手くてとてもいいボランチだと思った。この日は優秀なサイドアタッカーがいたから、敵陣の後ろに長いのが蹴れたりするとよかったですね。小島はあと少しだけロングフィードの精度を上げたら神。サッカー分かったような口を聞いているけど、全然分かってないです。本当にごめんなさい。こみチャンは良い。

 

先制されるも、千葉ちゃんがボレーを決めて追いつく展開。結局お互いに決めきれず煮えきらない試合で引き分けでした。

 

最後の日でしたね。

 

今更ながら、ひなたん推しの友人から本間日陽2nd写真集をいただいて、新潟を後にしました。

 

3/31

翌日

こちらはだいぶ前から告知されていた真下華穂さんの始球式

コロナ前は野球観戦にちょこちょこ行っていたので楽しみすぎる。

読売ジャイアンツ球場

 

サーモンフライバーガー(写真が下手くそ)

 

友人たち(全員オタク)と会うのも久しぶり。生中🍺を買って、遅れて合流したらオタクたちが既に生大🍺を買っていたので、(それはそう…)となったし、昼間から飲むのが久しぶりすぎてしみじみと感動してしまった。

 

乾杯して、前日に新潟で買ったお土産を渡す。

新潟に通いまくってるオタクたちに新潟土産を渡すの面白くないですか?や、面白くない?

そんな感じでchillしていたら、偶然にも目の前に知り合いがいて恥ずかしい思いをしたことも一応書いておきたい。

 

だいぶ仕上がってきたところでスタンドへ

カメラが趣味の友人に始球式用に設定をいじってもらったのに直前に別の写真を撮ろうとして設定を戻してしまい、それを始球式仕様に戻し忘れてやらかしてしまった。飲酒すると注意散漫になるから良くない。まともになりたい。まとも華穂(すみません…)

 

設定の割にはよさげな写真が撮れたし、真下華穂ちゃんの投球フォームが良かったのでついオタク特有の早口で連投ポストしてしまった。

以下、甜菜(死語)

 

 

 

その後、野球を見てダベりながら、意味もなくダラダラと飲酒するのが本当に気持ち良かった。巨人2軍のメンツが豪華なのも良かった。

くわわ

 

#55

 

ちなみに3回表が始まる前に真下華穂ちゃんのイチゴお渡し会があったのですが。その様子を撮っていたら、あっという間に締め切られてしまった。

かわいい。

 

いい日曜日でした。

初めて飲んだオレンジビールが美味しかったです。

 

では、またコンサートで

 

(続)