2023~

主に劇場公演の雑感

大塚七海さんと凱旋上映会の秋(2023/9/8)

平日の新潟

華の金曜日

台風の"た"の字もない新潟に私はいた。

私は大塚七海さんに"ほ"の字なのですが…(^_^;)(おじさんにしか伝わらん)

 

出発する時には結構な雨が降っていたのに、いざ上越新幹線に乗ってトンネルを抜けると(新潟県に入ると)そこは天国だった。(オタ端康成)

越後平野と太陽が見えたのは感動した。

 

今回の目的は大塚七海さんと古澤愛さんの主演映画の上映会兼舞台挨拶兼サイン会

(👻と納豆?かわいい)

 

ちなみにご存知の通りド新規の大塚七海おたくなので、大塚七海さんのサイン未所持なんですね。これはいかん。

サインがいただけるのであれば平日でもホイホイ行きますよ、それは。

(ブログの書き方に悩んで文体も迷走しています。助けてね)

 

上映会

NGT48サマコン&中井りかちゃんの卒コンぶりの新潟県民会館

既に小ホール入口前に結構な数のおたくが並んでいて盛況だった。

舞台挨拶で二人が「新潟(在住)の人〜?」と聞いた時に半分以上の人が手をあげていたので、地元民が多いんだな〜と改めて思った。

新潟在住になりたい。

漏れも平日に公演入りたい。

 

定刻通り上映開始

まずは大塚七海さん主演のホラー映画

「ホラーちゃんねる 都市伝説 第八話 放送禁止」

 

新潟の有名な心霊スポット「ホワイトハウス」近くのトンネルを舞台に新人タレントが心霊スポットロケをしていたところ…というお話

 

ワタシは怖いのが大の苦手なので(かわいい)、初めからビクビク…

ネイビーのタートルネックが似合いすぎてる大塚七海さんが美人すぎるとはいえ、初見のホラー映画を見るのは嫌すぎて、心の中で(助けて、ななみん…)と何度も唱えてた。

 

ちなみに途中までいい感じに引き込まれていたのですが、ある行動に違和感がありすぎて、そこからエンディングまで全く怖くなかったのがもったいなかった(評論家)

 

去年の12月の神田明神での上映で「星取物語」(徳永羚海ちゃん主演の同じ監督の映画)を見た時にも思ったのですが、短編でそれなりのストーリーを作ろうとすると、ツギハギ感の否めない部分が出てしまうから仕方ない。

古澤さんの作品なんかはキャストのスケジューリングがなかなかにハードそうだったし。

推しメンを綺麗に撮ってくれてありがとねくらいの心持ちで見るのがちょうどいいですね(偉そう)

 

古澤愛さん主演の「酒造むすこと納豆むすめ」も基本は泣けるお話だけど、ツッコミどころが色々とあってちょっと面白かった。

酒造りで麹菌を振りかけるシーンが綺麗に撮れていたのが良かったですね。大塚七海さんの次に🍶が大好きなので。

 

舞台挨拶

今回のタイトルが「凱旋上映」

地元新潟で上映会を開ける喜びを語る新潟出身の大塚七海さん良すぎるだろ…

 

「(古澤愛ちゃんの作品は)泣ける」と言ったそばから、「泣いてなかったじゃん」と愛ちゃんからツッコまれる大塚七海さんも好きすぎる。

 

そして、今年のホラー映画に出る佐藤海里ちゃんについての話。

海里ちゃんがいないのに一番ぐらいに盛り上がるのは面白すぎた。海里ちゃんネタは鉄板すぎる。笑

 

大橋監督のことは久しぶりに見たけど、去年の12月に比べてだいぶ髪がサッパリしていて、出てきた時に誰だか気づかなかった。ちょうど小栗有以ちゃんの作品を撮っている合間でわざわざ来てくれたらしく、終わったらすぐに車で帰京するらしい。我が軍にも良くしてくれるのありがたい。

 

あと、さすがに空調が強すぎでしたね。薄手のアウターを羽織っていた自分ですら途中からかなり寒く感じたので。

ほぼノースリーブのななみんに自分の上着を掛けてあげたい…と思いながら眺めていた(おたくは彼氏面するな)

 

サイン会

大盛況であっという間に二人とも長蛇の列ができたので、しばし待機。宿を確保しているおかげでのんびり待てるのがありがたい。

 

まずは古澤さんのところへ

大塚七海さん以外のNGT48メンバーと話すのは初めてかもしれん。単推しなので。

マジで古澤さんはギャルというより綺麗なお姉さん。舞台挨拶でいつもヘラヘラしてるので〜と言っちゃうところも良いし、ヘラヘラした映画見てみたい。

 

そのまま大塚七海さんの列へ

自分の番を待ちながら、改めて推しメンは左利きなんだよな(それはそう)と思いながら眺めていた。

 

Vlogのおかげで飲酒イメージがつきすぎていて、先日のオンラインでもその点を指摘されてしまったので、今日は(も)シラフでいったのですが、逆に意識してしまって緊張した。

何より大塚七海さんが最近更に美人になっているのが悪い(八つ当たり)

 

上越新幹線で書き上げた新作ブログのクオリティは図星すぎて、しどろもどろに言い訳するのが恥ずかしかったナ…

「今日はこれから飲むんでしょ?笑」

「もちろん」

 

からの、こころさん

自分だけフライングで頼んだら…

ななみん推しのセンパイ二人も付き合ってくださった。キンキンのグラス🍺が旨すぎて30分ほどの滞在で2杯いってしまった。ビールの秋ですからね。

 

終わったら一人でこころさんにでも行こうかな〜と考えていたところで、当たり前のようにこころさんへ向かう大塚七海おたく御一行さんにご相伴させていただけて楽しい夜を過ごすことができました。

 

大塚七海さんとのおしゃべり会が楽しすぎて、これまでAKBみたいなサインとかツーショットといった特典がないことは別に気にならなかったけど、サインを書いているのを間近で眺めるのはいいですね。サインは家宝にします。

 

ちょうど、今書いてくれているらしい生写真サインも届くのが楽しみすぎる。

 

サマーセトリ入りたかった…

 

(続)