2023~

主に劇場公演の雑感

大塚七海さんとハロウィン・ナイト(2023/10/31)

久しぶりのおたくブログ

毎回ヒイヒイ言いながら書きあげているので、間があいて少しだけホッとしているところもあったのですが、ひと月近く更新しないと寂しくなりますね。

まさに「もう秋が限界だね」(大塚七海さんが好きな“ずっと ずっと”の歌詞です)

 

ハロウィン&リバイバル

リバイバルに入るのはひと月以上ぶり

新潟駅から劇場へと向かう時点でニヤニヤが止まらない。大塚七海さんとNGT48が好きすぎるので。

大塚七海さん、おたくのことを🍜に浸すネタのことが気に入りすぎでしょw(公演の自己紹介MCでも言っていてワロタ)

 

イラストかわいい

ここ数日のはるか村さんのメイク好き。ここだけの話です。ここだけの…

 

ロビーでコスプレ写真を撮ってもらっている人を見てハロウィン企画楽しそう…と思いつつ、劇場内へ

ちなみにワタシは、大塚七海さんに会いたいあまりに居ても立っても居られず平日に当券を買って劇場を訪れる遠方おたくのコスプレをしていました。(なんでいるの?)って顔をしてくれた大塚七海さん以外には気づいてもらえませんでしたが…(それはそう)

 

ハロウィンだからこういうのもいいよね…と思ってやってみたサイレント入場。気づいてめっちゃテンション上がったリアクションをしてくれるのがやっぱり嬉しい。大塚七海さんからのレスとニヤッとした視線が生きる原動力なので。

 

もえたむ(杉本萌ちゃん)が新ポジ(西潟さんポジ)で、にゃーたむ(れいにゃー)の600回記念(凄い)でもあった公演

もえたむのラスベガス良すぎるだろ…

フレッシュさがありながらも、西潟さんのような安心感もあってそのバランスが良すぎる。新ポジ以前に萌ちゃんのことを劇場で見るのが初めてだった気がする(ド新規)

 

推しメンの話をしろ(それはそう)

何といっても今日は、みど森の歌詞になぞられながらのゼロズレが気持ち良すぎたな…

やっと、あれから、会えたね…

 

MCでひたすら陰キャ設定を守る大塚七海さんも良すぎた。ありがたや、ありがたや

 

ハロウィン衣装(トランプ女)で出てきて、こっちの反応を確認してくるところもかわいすぎた。ニーソと背中がやや刺激的だったけど、全てが似合いすぎていてめちゃくちゃかわいかった。

ストーリーを切り抜かせてもらいました🪄

 

からのハロウィン・ナイト披露

ハロナイはテル公演(岩本輝雄プロデュース公演)の思い出がいっぱい(みゆき)なんだけど、テル公演の千秋楽って大塚七海さんがNGTに入る前の話なんだな…ずいぶん遠くまで来たものだ…(時間的にも距離的にも)

 

そういえば著名人公演つながりで話をしておくと、ちょうどあおきーさんが劇場に見に来ていましたね。あおきー公演も一度くらいは入ってみたかった。さとれいえりとか彩音ちゃんとか…

 

ハロナイからのMaxときか…!と思っていたら終演

個人的に久しぶりの公演だったので、Maxときもやってもらいたい気持ちがややあった。嘘、めっちゃ聞きたかった。

(その思いを汲んでか、終演後にShowroomのカラオケでフルコーラス歌ってくれる大塚七海さん、ホスピタリティの塊すぎる)

 

お見送り

「ねえ!なんでいるの?」

好きだから…なんて言えない(限界)

 

公演後の麺活

トマトスキー将軍

(終)