2023~

主に劇場公演の雑感

大塚七海さんと米百俵フェスの秋(2023/10/8)

常在戦場

おしゃべり会からのフェス

先週とは逆パターン

 

散々寒いと聞かされて、天気の心配も流れてきてビビりながらの当日

勝ちました。

カラッとした青空の下、少し強いくらいの陽射しを浴びてフェス前に飲む🍺美味すぎる…

6時起きで7時半のシャトルバス始発に乗った意味など忘れるくらいチルだった(よく分かっていない言葉を使うな)

6時に起きてスマホを見た瞬間、推しメンからの通知が届いたのも良かったな…

今日も今日とて即攻元気(持ち方)

(夜のSRを見ていたら、ななみんも朝から摂取した話をしていて良かった)

 

 

常在戦場の旗がはためく下、おたくくんのvlogで聞き馴染みのある米フェスのOverture(アケ)が流れる。

ちなみに今年の8月に長岡を訪れた際に、道の駅で「常在戦場」のTシャツを買うかめっちゃ迷ったくらいに「常在戦場」という言葉が好き(買えよ)

 

NGT48が先陣を切る

 

いざ始まったらあっという間だった。

自己紹介無しだったのもあってスピード感がありましたね。

 

いつものようにめっちゃ気持ち良かったのですが、一番やっちゃいけない時(Maxとき)に一瞬見失ったのが良くなさすぎた。

少人数ステージを見慣れすぎていたのと、多動モードになっていたのが敗因です。

常在戦場の精神が足りていませんでした(反省)

 

おたくくんの自然渋滞のフリ入れが完璧すぎたのにドン引きしたのも良かった。自然渋滞を見るのが何気に久しぶりだったし、大塚七海さんの気合の入った動きが好きすぎる。

何といっても大塚七海さんのジャンプが好きだし、今日は自分もジャンプし放題だったのも良かった。

 

踵を鳴らせが今回はおっ…となる曲だけど、リハで音漏れしてたし、知らない曲をやられるのにビクビクしていたあの頃(8月のサマコン)とは違いますからね。8月の長岡への往復の運転でひたすらNGTの曲を聞きまくったので。

そう考えると、マジで8月は濃かったな。

 

それにしても、ノッて叫んで水分補給して、今までで一番フェス感があって良かった。

夏、終わっていなかったんですね。

(夕方はクソ寒くて引きました…)

 

 

長岡産直食材のバーモント🍛

長岡生姜醤油🍜

 

イルカさんのなごり雪を生で聞けて感動した。

おたくくんたちとシートでまったり飲酒しつつ、ふと後ろを見たらチカポンさんがまったりしているのが見えたのも良かった。

 

HYのAM11:00を聴いていたあの頃(約20年前)は、こんな遠くでアイドルを見て飲酒してそのまま残ってHYのステージを見ているなんて思いもしなかったな。

 

(終)