2023~

主に劇場公演の雑感

大塚七海さんとNSTまつりの秋(2023/9/23)

NSTまつりってナニ?

よく分からないまま新潟へ

今日は会員番号No.00000002の正真正銘のガッタファンの男性と一緒なので安心感がある

秋晴れの新潟

気温は相変わらず夏

 

オンタイムで開場し、まずはトークショー

大塚七海さんの出席確認気持ち良い…

98年生まれの斎藤アナと、来年NST入社予定の高濱優生乃さん(ゅぃ大生)の司会を聞いていると人生を感じる。

高濱さんから衣装の話を振られて、「お目が高いですね〜」と返す小越春花さんが面白すぎるし、ともちんがNSTまつりに来たのを見に行った話をする藤崎未夢さん、ニワトリ扱いされる佐藤海里さんも良かった(雑すぎる感想)

 

大塚七海さん伝説のスベり芸もやっと見れた。スベって「気持ちいい〜〜!!」となった後にわりと凹んでいた大塚七海さんのことが好きすぎる。

 

丸々1時間トークを観覧できてお得すぎた。この4人のバランスが好きすぎる。

新潟に来て良かった(定期)

www.youtube.com

30分間のインターバルのタイミングで、ポ木さんが現れて、おっ…(オタク)となる。

 

続いてNGT48メンバーと新大生のトークショー

学生さんプレゼンの万代デートプラン、めっちゃ参考になった🥰

福岡と大阪出身の学生さんがなぜ新潟大を選んだのかという方が気になった。

 

おたくくんの豆知識(おたく)込みのエスコートに慣れすぎてしまっているので、デートプランの行き先をもっと深堀りして(偉そう)となってしまったな。尤も、彼が教えてくれるのはデートスポットではなくラーメン屋と飲酒スポットですが。

 

大塚七海さんが「推しメンと〜(デートした気分で)」みたいなことを何回も言ってくれていたのも配慮があって良かった。

推しメンは伊勢丹→ビルボ→ラブラの順で買い物に行くらしいので、今度の公演の昼夜の合間にでもその順番ではしごしたい(オタク)

www.youtube.com

ライブステージ

場所を取ってとりあえずウォーミングアップしていたら、武勇伝を語りたい系おじさんに話しかけられて、ひたすら相槌を打つなど。

少し抜けた時に、出店でマシモカホさんを見かけて、おっ…(オタク)となるなど。

 

まず、もにゅそでさんのライブ

何かの曲がEminemのWithout me感があって気持ち良かった。

(撮可でした)

 

続いて、courteseaさんがリハで出てくる。

去年のライブを見ていたおたくくんが「成長したな…」みたいなことをボソッと呟いていて、気持ち悪かった。漏れも1年後にはそうありたい。

 

ネットで知り合った頃はドピンチケだったおたくくんが合流

このタイミングでNGTにハマっているのが面白すぎるし(私もですが)、会場で外れ値(オタクスタイル的に)と化しているのも面白すぎた。

 

NGTさんも簡単な立ち位置確認で出てくる。

推しメン、おたくが缶を手に持っているのを見て呆れないで欲しい。(本当にすみません)

 

courteseaさんの本番

中高生たちが頑張っているのを見ていると、完全に親目線になってしまう。

ちなみに昨日、難波の衣笠あやみちゃん(12)のお母さんの年齢がTLに流れてきて、少し引きました。自分に

 

いよいよ本番

立ち位置確認の時に、イイ位置とれたっぽいな…となっていたので、安心して見れる。

個人的にNGTでは初めての昼の屋外ライブということで初めて手ぶらで臨んでみました。

 

いきなりの「青春時計」はズルい。

中井りかちゃんのいない「青春時計」を敢えて1曲目に持ってくる所にNGTさんの意思を感じますね。

 

ポンコツでのケチャ気持ち良すぎる…となっていたら、不意打ちのトチオンガー

サマステの「心に太陽(大塚七海センター)」も不意打ち感があってめっちゃ良かったけど、それ以上にトチオンガーはなかなか聞けないものと理解していたので、感動してしまった。大塚七海さんが真ん中に立っているのを見るのも気持ち良すぎる。運動量の多い曲の大塚七海さんが最高すぎるので、世界で一番「僕らのトチオンガー」が似合ってた。

 

今回は1期のいないステージ

3期を前面に出したAwesomeを見て、なるほどね…となる。

自己紹介で、りりか様が自分のことをりりか様というのが良すぎる。

 

15時半くらいにスタートだったのですが、ちょうど陽が傾いてきて、僕少はめっちゃいい雰囲気だった。

完全に夏祭りでしたね。

 

STUのおたくさんたち(と大塚七海さん)が楽しそうなのも良かった。夢力見たかった。

 

夜までビールが美味しかった。

 

 

www.youtube.com

 

(終)