2023~

主に劇場公演の雑感

大塚七海さんとGW後半4公演 Part2(2024/5/5〜6)

公演のない1日(5/5)

全くのノープラン

鬼脂🍜と過剰飲酒🍶でヘロヘロで遠出する気ナシ🍐

 

前日の藤崎さんに引き続き、鈴木凛々花さんがロケをするというので、とりあえず観覧に万代シテイ

さすがに夏すぎる☀

当たり前のように酒を飲むな🍺

 

買い物をしてホテルでひと息

例のごとくマップを見ていたら、ちょうどいい場所が見つかる。

 

20分ほど電車に揺られて豊栄へ

前回の「絶望の後で」が好みのパフォーマンスだったので、MVロケ地の1つである福島潟に行くことにしました。

youtu.be

まあ推しメンのいないMVなのですが…(余計)

 

駅前のアーケードを抜けると木漏れ日の小径が

「コップの中の木漏れ日」もNGTにやって欲しいんだよな。落ちサビとか大塚七海ちゃんの伸びやかな声にめっちゃ合うと思うんだよ。それにしても、この曲も9年前なのか…

 

19の「蒲公英」も好きな曲です(自分語り)

自然を感じる。

 

展望台からの景色は綺麗だし、平野を吹き抜ける風が心地良く、つい長居してしまいました。

 

展望台で風に吹かれつつ、みゆみゆのSRにちょっとだけコメントしたら恥ずかしい拾われ方をして(助けてね…)となっていたこともあったり。

 

遠くに見えるビッグスワン

 

展望台の中もオシャレだった

 

デトックス

田植えの季節ですね

 

大満足して北区から帰宅(おじ)

 

伊勢丹で買った少しばかりの夕食🍣と晩酌🍶

昼の質問コーナーに引き続き、夜も755タイムをしてくれて嬉しかった。公演がなくても推しメンを感じていたいので…(限界)

 

昼公演(5/6)

いよいよGW最終日

平日のいつもと同じ時間に起きてしまう。連休の終わりを感じる。

 

推しメンの朝投稿の写真が好きすぎる

 

新潟駅で買った🍙で栄養補給。タケノコと味噌の🍙と、岩のりの鮭イクラ🍙

岩のりおにぎりは初体験。ザ・岩のりでした(それはそう)

 

キャベツ?

キャベツ清司?

ミルクティーの圧つよ(すみません)

縦ななち

 

昼は覚悟の柱席。1人寂しく着席。

 

高みな(敬称略)みたいなポニーテールをした推しメンが遠い。

誰プロデュース?と聞きたくなる良い写真📸

 

清司さんの髪型は萌えすぎたので言及しておきたい。

 

泣きべそ衣装のハプニングは遠すぎる。対岸の火事みたいに真顔で見てしまった。サービス精神を発揮しようとしたら、ああなってしまったらしい(5/7 SR配信より)

 

前回(5/4)夜はワチャゴナラスサビが見えない位置だったのですが、今回はよく見えて良かった。最前よりも後列がちょうどいい感じ。

 

席は遠いし、エアコンはきいてるし(メンバーさんの暑さ対策)で、色んな意味で温まらなかったのですが、タンクトップミルクティー華穂さんの空き缶で意識が戻り、「嫌いなのかもしれない」明けの佐藤海里さんのMCで一気に目が覚めた。やはり彼女は凄い。

好きなコロッケでメンチカツをあげるのは天才すぎるし、何だかんだ西潟、海里、三村の3人のMCは安定感が違う。

 

更に推しメンの久しぶりのドンズべりで完全に温まる。前半の旅行記でだいぶのびてしまった(麺だけに)(麺関係ない)のでそろそろ締めます。

 

もう慣れたもので、いつも通りの柱席の楽しみ方をして終了。さくたべも良いですね。ウインク食べすぎました。

 

お見送り

公演に入りすぎていることを、顔見知りのメンバーさん2人から指摘されて恥ずかしくなる。推しメンからは「最悪だった〜」と言われて、また自分が何かやらかしたかとドキッとしたけど、泣きべそ衣装の話だと分かって一安心し、推しメンの髪型について余計なことを口走るなど…

根が小学生男子なので(最悪)(こどもの日)(おじさん)

 

お昼はらーめん部(1人)

暑くも寒くもない日はつけ麺に限る。

やはり味噌は心も体も温まる。

 

夜公演(5/6)

思ったよりは前にいけなかった。

昼よりは近い(それはそう)

 

推しメンの影アナの音圧に気圧される。

GWの疲れが出たのか、1,2曲目は眼精疲労で目がシパシパでキツかった。そこからの、「心に太陽」で推しメンにバチッという音がするくらいの視線をもらって一気に覚醒

 

せかあお明けMCで、なちゅ(水津菜月さん)がゲームを提案した瞬間、「究極の2択(はるか村)」を期待したものの、ポーズ合わせゲームでした。グダる予感しかなかったのに、その期待を裏切られる。メンバーさんを題材としたテーマが秀逸すぎて、めっちゃ面白かったしあっという間だった。

真下華穂さんのメンヘラモードの時のポーズが個人的には好きです。

 

アンコール明けのテーマは「右隣のメンバーの進化したこと」について

三村さんが「未夢が(キャプテンになって)メソメソしなくなった」と言って、藤崎さんがジワジワっときている陰で大塚さんも少しこみ上げていて、そこも良かった。

良い話もありつつ、指名される前から右隣のれいにゃの身体を舐め回すように見るななち。ボタンが弾け飛んだ時の話と同じような展開になる予感しかなくて、案の定そうなる。清司麗菜さんの顔が好きなので、れいちゃんのことをそういう目で見るなよ…となってしまうんですよね(そういう話は嫌なわけではないです)(むしろ好きです)(久しぶりにれいちゃんにもグラビアして欲しい)(限界すぎる)

 

お見送り

ブログの話をしてくれる友人の推しメン。自分でも読み返していて嫌になることもあるクソ長な文章をちょっとでも読んでくれているのが嬉しい。真下華穂さんのことは心の底から信用できる。一緒に働きたいタイプ(卒業発表したから駆け込みで褒めているわけではないです)(言うな)

 

連休最後。しばし会えなくなる漏れと推しメン(大塚七海さん)のやりとり(いつもの)を見た西潟茉莉奈さんが、こんな感じで目を丸くしていて、恥ずかしくなってしまった。(コンサートのカメコ画像の使いまわしですみません)

 

下ろしもかあちい。

 

推しメンとニヤニヤして話し終わった直後、真顔に戻って駅へダッシュ。何とか臨時の新幹線に間に合う。

ビールが美味い。

 

(続)