2023~

主に劇場公演の雑感

大塚七海さんを追いかけた夏 part4(8/20 おしゃべり会@大かま)

酷暑の大かま

お盆明け

心が亡くなると書いて忙

たった1週間前に大塚七海レーン1〜8部皆勤したのが遠い昔のように思える。

 

それでも大塚七海さんと過ごす夏はまだまだ終わらない。終わらせたくない。

本日は大かま(万代島多目的広場)でのおしゃべり会

 

いつもと同じ新潟行き新幹線なのに、なぜか新潟(新潟市)が遠く感じる。車で行ったとはいえ、前回が長岡だったからかな。

 

川越紗彩ちゃんが先日の公演で🍍の話をしていたのを思い出し、新潟駅のNew Daysでエネルギーチャージ(ゆみりん)(ダブミ)

ピニャ・コラーダは何かの時に飲んだ記憶があるけれど、いつどこで飲んだのかまるで思い出せない…(チームサプライズの曲タイトルっぽい)

ちなみにめっちゃ凍っていたのに、外を歩いていたら一瞬で溶けた。

駅のNew Daysでキンキンに凍った酒を売ってる新潟最高すぎるだろ…

 

個人的に初の大かま

大かまは暑すぎると散々聞いてはいたけれど、立っているだけで汗が噴き出してくるし、何より後ろの扉全開放のせいで、逆光で推しメンの顔が見えにくいし(髪色気づかなかった言い訳です)、どこかのビックサイト並みの畜舎でウケた。

そうそう、朱鷺メッセを目指して歩いている親子連れからの好奇の眼差しに晒されるのも、なかなかに良かった。

こういう経験こそがおたくを強くしますからね。(ポジティブ)

 

到着してすぐ、ななみん推しの先輩から貴重な大塚七海グッズをお裾分けしていただいてしまった。例のオンソムTシャツも無事にいただけたので次回こそはTシャツ連番で楽しくなりたい…

大塚七海推しの顔見知りが増えていくのも楽しい。

旧知のおたくくんと歩いていたら、"視聴者"さん(先日の大塚七海推し打ち上げでご一緒させていただいたFFさんです)から声をかけられていたのも面白かった。

 

おしゃ

色々とたて込んでいることを見越して、もともと2,3部だけの予定

 

ななみんから振ってもらった話を繋げていくスタイルで何度かのループがあっという間に終わった。大塚七海さんの優しさには甘えられないゾ…と思いつつ、今日は(も)めっちゃ甘えてしまった。

 

ひょんな流れで「スコールの間に(A5th)」の話になって、かつての推しメンが出演していた恋愛禁止条例公演(第2次高橋チームA)のことを思い出しつつ、「君に会うたび 恋をする」(恋愛禁止条例公演で一番イイ曲です)が脳内に流れた。

 

さすがに浴衣姿の大塚七海さんは"恋"だろ…(wacci)

ちなみにwacciは「足りない」のMVが好きすぎる…(隙有)

 

少しばかりプライベートな話をしたり、嬉しいことを言ってもらったり、共感で盛り上がったり(◯ァン◯フェス#2のことです)

 

何度目かのループ

ブースを出て、荷物を取って帰ろうとして、ふと振り返ったら満面の笑顔で手を振ってくれている大塚七海さんがいた。目が合って更にパッと顔が明るくなってそれがどうしようもなくかわいすぎたんですよね。

おしゃべり自体はこなれてきたようで逆にどこかぎこちないような、不思議な感じの現状だからこそ、少し離れたところから見る満面の笑顔のななみんが眩しくて、眩しすぎて、ここから見る大塚七海さんのことが一番好きなのかもなと思ってしまった。(別におしゃべり会から身を引くとかそういう意味ではないです)

 

それにしても、あの日あの時あの場所で(おじ)、もし振り返らなかったら、あんなにかわいい顔を見逃していたのかと思うと発狂しそうになる(限界)

 

要するにカメコ向きなんですよね、自分のオタクスタイルが

 

帰りの新幹線の時間まで思ったより時間があったので、駅前でそば部の活動

一緒に食べた(飲んだ)おたくくんが、そばべ(曽我部)優芽ちゃんをベタ褒めしていて面白かった(面白がるな)

それにしても、そば×日本酒(鶴齢の夏酒🍶を頼みました)は、ラーメン×大塚七海並みに合うな…

も、漏れも大塚七海さんともっと相性良くなりたい(泥酔)

 

雑な〆でごめんなさい。

では、また来週…

 

(続)