2023~

主に劇場公演の雑感

大塚七海さんを追いかけた夏 part3(8/11 おしゃべり会@ハイブ長岡)

御礼

「大塚七海さんを追いかけた夏」

1本の記事に3日間の出来事を収めようと構想していたのに、いざ書き始めたら思いが溢れすぎて、ついにPart3まできてしまいました。

お付き合いいただいている方、誠にありがとうございます。

 

akeakekaskas.hatenablog.com

akeakekaskas.hatenablog.com

 

こうして見ると、3部作にありがちなパターンになりそう(1作目で出し切ってしまうアレ)

 

ひとまずこれで一区切りです。

20日の大かまでのおしゃ会がPart4になるかも)

 

オフラインおしゃべり会(8/11)

爽やかな起床

おしゃべり会2回目とは思えないくらい落ち着いた気持ちで臨めるのは、大塚七海さんの人徳のおかげ。

 

おたくくんを迎えに車で長岡駅

時間潰しに駅のぽんしゅ館で酒を物色していたら、爽やかな店員さんに声をかけられる。

「限定販売のお酒なんですけど、お車じゃなければ試飲どうですか?」

「残念ながら車なので…」と断ったら、丁寧にお酒の説明をしてくれて、「香りだけでもどうですか?」とわざわざ香りを嗅がせてくれた。優男(死語)すぎるだろ…マジで良い人すぎて長岡に住みたい(前回から3回目)

※翌日、帰路につく際にそのお酒は購入いたしました。

 

クソ暑い中、ハイブ長岡へ

ここでの接触イベントは6年ぶりらしい。当時からおたくしている方はさぞエモいのだろうな…

 

車で来ると手ぶらで入場できるから楽で良いですね。

 

1部

ポリスコスプレの大塚七海レーンへ

1,2部は丸メガネななみん(かわいい)

 

公演翌日の接触イベント良いよね。公演の話をして、レスが増幅される感じで…(何言ってる?)

「(カメコの)写真、天才だったでしょ?」と言ったら、「自分で言ってるw」と笑ってもらえて気持ち良くなってしまった。

ファングフェスで一枚も撮らなかったことをずっと後悔していたので成仏できてよかった。

個別で確認したかったことも確認できて大満足

 

2部

サマコンの大塚七海推しタオルを首にかけていったら、「推し感出してるw」と笑われて気持ち良くなってしまった。おたくなので…

ななみん推しの先輩が有志Tシャツを追加発注してくれると言ってくれて嬉しかったのでその話。

からの今年の生誕Tの話。先日に生誕やったばっかだけど、何気に11月が迫ってきているから今年のデザインを考え始めなくてはいけない時期なのか。

去年の生誕T可愛かったし(欲しすぎる…)、今年のデザインも期待してます(誰?)

 

カメコの話をななみんの方から振ってくれたので、流れで知り合いのおたくくんの話をして、意図せぬところで連番の下地ができた。

 

形式上、「取り締まりしてください!」と言ったら、「取り締まることなし!」と断言されてしまいました。大塚七海単推しなのでそれはそうなのですが。

 

3部

流通センターに引き続き、おたくくんを誘って連番

前に誰もいなかったので、レーンに入った瞬間、遠くのななみんがめっちゃ喜んでくれているのが見えて笑顔になる。遠くから見ても分かるレベルで、おたくくんのおたくネームの形に口が動いていて面白かった(面白がるな)

 

連番前、おたくくんに「今日の大塚七海ちゃん、ポリスコスプレに丸メガネでめっちゃ可愛いですよ。連番しません?(おたく)」と言ったら、コスプレではなく丸メガネの方に興味を持ってくれたのに、この部からメガネを外していて、間が悪すぎてそこも笑えたし、ななみんが上手く拾ってくれて良すぎた。

 

丸メガネを外したポリスも良すぎる…

 

そのまま昼飯へ

Part2に書いたように「たいち」さんが激混みだったので、その近くの「ぶしや」さんに

サインななみんと名刺ななみん(黒髪)

ななみんって髪色でだいぶ印象変わるよね。

 

特製油そば

ボリュームたっぷり。

ネギ、鰹節だけではなく、トッピングのワサビが薬味として絶妙で、ガッツリ油そばもすいすい(おたく)食べることができた。鯛の割りスープを最後に入れて、あっさりと〆られるのも良い。

 

youtu.be

4部

「(おたくくんと一緒に)ラーメン食べてきたんでしょ?やっぱり!笑 仲良しだね」と言われる。友人(おたく)と仲良くしているのを喜んでくれるの、お母さんかよ…

その流れで、用意していたことを話していたら時間切れに

「この話もっとしたかったのに〜」という言葉に後ろ髪を引かれつつ、ブースを出る。

 

そんな時、あってよかった当日券(標語)

無事に途切れた話の続きを4部のうちにできました。

 

5部

この部からは普通の私服になっていたので、黒も似合うね(褒め下手)みたいな話をして、おじさん誰もがツッコみたくなる服の両サイドの切れ込みに触れたら、慣れた感じでななみんがボケてくれたので爆笑してしまった。

限界おじさんにも優しいななみんに甘えてばかりで申し訳ない…

そのまま4部の話の続きをして、嬉しいことを言ってもらって、マジで大塚七海さん良すぎるだろ…となる(何百回目)

 

昼の油そばがまだまだ腹に溜まっている中、北村優羽ちゃんおススメの「フレンド」さんのソフトクリームを食べにいく(もちろんおたくと)

食べかけを載せるな。

濃厚で美味しかった。「みかづき」さんのイタリアンは食べたことがあるけど、「フレンド」さんのイタリアンも食べてみたい。長岡民の方々はみな「フレンド」派らしいので。

 

6部

何となく話すことを考えてブースに入ったら、いきなり「私たちのReason」みたいな話を振られて、思っていることを正直に話してしまった。おたく、台本なしのアドリブが苦手すぎるだろ。推しメンに似すぎ(本当にすみません)

(推しメンは台本なしだと緊張しちゃうだけでちゃんと本番で喋れるタイプなので、そもそもおたくとは違います)

 

おたくくんを長岡駅へ送りつつ、駅前でスイーツ部の活動

🗻の動画で紹介されていた「LONRON」さん

youtu.be

大盛況だったらしく、動画内で🗻が紹介していた🍎飴はちょうど仕込み中

時間もないので🍧をいただく。

映えないおじさんの写真

おたくくんがキウイ飴を食べながら真顔で「(漏れたちみたいな)おっさんおたくが来ちゃいけないところですね…」と言っていたのが面白かった。

 

7部

大塚七海レーンに帰宅

コンサートの話から、ななみんの過去話をじっくり聞いて、気づいたら話題が変わっていた。ななみんと話していると、あっという間に時間が経っていて心地よい。色々と想像が膨らむ話ができて良かった。

 

8部

ありがたいことに、ななみん推しの打ち上げに誘ってもらったので、ホテルに車を置きにいく。ホテルで荷物をほどいていたら、会場の入場終了時刻が迫っていることに気づき冷や汗。

久しぶりにガンダ(死語)してハイブに戻りながら、推しメンに会うために走っている自分が何かLOVE修行っぽくて思わずツイートしてしまった。まあ、歌詞みたいに切なくも辛くもなく、ただただ疲れただけなのですが。

 

無事間に合い、レーン後ろで息を整える。

一向に落ち着かないので、お礼を言って終わりでいいやとレーンへ向かう。

待機中、隣のレーンの小越春花さん(美人すぎるから忘れちゃうけどまだ19歳なんですよね)(おじ)と目が合って、見つめ合いながら頷き合う謎の時間。この日は何度か小越さんと手を振りあったりすることもできて楽しかったです。もしかしたら、はるか村村民の世界線もあったのかもしれないと考えると、フェスで大塚七海さんを偶然見つけてしまったのは本当に運命だな…って(乙女)

 

あと、握手後に勢い余ってブースの壁に激突するのはおたくあるあるですが、今日は何度か剥がされた後に枚数確認係の女の子にぶつかってしまっていたので、待ちながら「今日は何度もぶつかってごめんなさい」と謝ったら、「全然大丈夫です。この後も楽しんでくださいね!」と邪気の全くない笑顔で返されてしまい、大塚七海レーンのスタッフさん優しすぎる…住みたい…となってしまった。(そもそもぶつかるな)(剥がしは割とシビアでした)

 

そのまま直前の女おたくさんと大塚七海さんが話しているのをニコニコしながら見ていたら、その姿が目に入っていたみたいで、自分の番になってそのことを触れられて恥ずかしくなる。

二日間のお礼を言いつつ、唐突に昨日の公演での話になって頭が真っ白に。脳に酸素が十分にいってない状態でブースに入ってはダメですね…(限界)

しどろもどろに生写真サインの話とか個別ジャケットとかオンラインの話をして、ブースを出て一息つこうとしたら知り合ったおたくさんたちの顔が…

 

無事に8部まで完走した推しメン(大塚七海さん)のことをお見送りして(変な動きをいれていて笑った)、そのままななみん推しの打ち上げに混ぜていただく。おた活後に複数人(しかもほぼ初対面)で飲むのはいつぶりだろう。アフターコロナ

ワイワイやりつつ、ななみんのSRが始まった瞬間にみんながスマホ画面に釘付けになったのが面白かった。

 

翌日

前夜の帰り道におすすめしてもらった、栃尾の油揚げの「毘沙門堂本舗」さんへ

車じゃないとなかなか行けない立地だから、車で来てよかった。

いくつか買って帰ったのだけれど、初めて食べたキムチ味の油揚げがめちゃウマだった。お酒が進む。

 

らーめん部の活動の〆は長岡駅前の「七の介」さん

FFのおたくさんが「らーめん部」に投稿して採用されたお店らしい。

 

ポタージュ塩

濃厚で野菜の優しい味が沁みるスープで当たり前のように完飲

 

超がつくほど長々と書いてきましたが、そのまま長岡に住みたいくらい楽しい2泊3日の旅でした。

 

オフラインは特に書くことがないので割愛で。

では、また。

 

(終)