2023~

主に劇場公演の雑感

大塚七海さんを追いかけた夏 part2(8/10 リバイバル公演)

改めて

part1の続き

akeakekaskas.hatenablog.com

part2は8/10のリバイバル公演について(8/6のTIFはごめんなさい)

 

Part1は大塚七海さんの写真を見てもらう回なので、できるだけ多くの人に見てもらいたいけど、今回は自分の備忘録を晒すだけなのでNGTに全く興味ない人はここで閉じて大丈夫です。

 

リバイバル公演(8/10)

11日のおしゃべり会を見越し、もともと10日は長岡に前乗り泊の予定。そこに1ヶ月ぶりの公演がスケジューリングされる。

当然応募、当選。

 

おしゃべり会の会場が駅から遠いし、昨今のお財布事情もあいまって、NGTおたくになってからは初めて車で新潟へ

 

遠い昔、車で新潟旅行したことはあったものの、改めて遠すぎる。関越がす~いすい(NGTおたくにしか伝わらない)でストレスフリーだったのが救い。

 

遅めの昼食は「たいち」さん

人気店ということで、時間をずらしたのに並んでいた。(偶然、カウンターの一人席が空いてすぐに座れたけど)

ちなみに翌日もおたくくんと昼に行ってみたら、更に激混みで無理だった。

 

初体験の生姜の効いた正油ラーメン

並でも大満足のボリューム

生姜が食べられるようになったのはいつからだろう(カップリングの曲名っぽい)

 

youtu.be

らーめん部の大塚副部長時代エモい…

 

長岡市内をドライブして、一番メジャーな観光地っぽい花火ミュージアム

長岡花火を見にいった話は身近な人から聞く機会が多いけど、人混みが苦手な自分は一生行くことないだろうな…(ネガティブ)

 

併設の土産屋さんでショッピング

店員さんのイントネーションに訛りを感じ、新潟に行くようになってから初めての経験で新鮮だった。

 

早めにホテルへチェックイン

ななみんくらいの年齢のめっちゃ若いフロントの方が親切に対応してくれて、温かさにホッコリ。長岡に住みたい。

 

いざ新潟市

 

新システム(NGTチケセン)になって初公演

顔認証で自動的に配席される。

紙クジの方が公平に配席されている納得感はあったけど、さすがに電子化した方がコスパいいよね。

 

ちなみに、この公演の前々日にななみんルームでタワーを投げたら(それよりも券を買え)、「(新規の人だから)みんな仲良くしてあげて〜」と言ってくれて、早速FFのななみんおたくの先輩が声をかけてくださった。

開演前のロビーで少しばかりお話。推し(大塚七海さん)に似て優しい方々だった。

ガチャはクソ(汚い言葉を使うな)

 

ひさしぶりの立ち見

秋葉原よりはステージから遠いけど、左右広々快適空間だし、メンバーとの目線の高さも当たり前のようにほぼ一致するから立ち最も全然悪くない。

 

開演前にお話ししたななみんオタクの先輩の一人がちょうど目の前の席にいて、めちゃデカコールされていたので、自ずとつられてデカい声を出して気持ち良くなってしまった。立ち見は腹の底から思いっきり叫べるのが良いよね。

 

ちなみに翌日のおしゃべり会で、「昨日、あそこでレスしたでしょ?(大意)」と言ってもらえたのに、「(大声出して、レスもたくさんもらって)気持ち良かったことしか覚えてない…」と答えてしまい、呆れられてしまった。反省

さすがに前方に座れば自分へのレスの判別はつくけれど、立ち見だと微妙なところがある。特に今回は目の前に推し被りが何人かいたし…ムズカシイ

 

そもそもおたくはレスについて長々と語るな。気持ち悪い。

 

久しぶりの公演ということもあって(?)、「やさしさに甘えられない」は元気がなさげで少し心配になる。コンサート前から体調を崩していて、コンサート後もハードスケジュールが続いていたからついつい心配になってしまうおじさん。自己紹介前にシューズを気にしていて、そこも何かあったのかな。

 

そんなこともありつつ、今日も大塚七海さんの髪型がかわちい。ゆるふあツインお団子?みたいなヤツ。触角のウェーブも良い。

 

 

自己紹介MCは、コンサート×2とTIFでのべ70曲を覚えたという話

尊敬の念しかない。先日、中井りかちゃんがSRで「アイドルはハイスペックなんだから、自己評価が無駄に高すぎるちんけなおたくは自分のものにできるなんて思うな(要約)」とガチ恋おたくを諭す話をしていたけど、まさにそう。パフォ厨は自分でやってから批評しろ(ブーメラン)

 

感情的になってしまいました。話を戻します。

 

ユニットでは特に「祈りはどんな未来もしあわせに変える」の川越紗彩さんのソロパートが大好きなんだけど、久しぶりということもあってか、珍しく入りがほんの少しズレていた気がした。

 

ユニット明けMC(はるかワールドのMC)は過去イチくらいに面白かった。

究極の二択(暑さに耐えられるか、寒さに耐えられるか)で、様式美のように小越さんが暑さに耐えられる派で一人にさせられるも、周りから「七海も水着グラビアやったんだから暑さに耐えられるだろ!」と言われて終わるのが面白すぎた。

…下手くそ文章じゃ面白さが全く伝わらないですね。分かります。

 

先週のコンサートでは、わりとカメコ仕様の動き(撮りやすいように綺麗に踊ってくれていた気がした)っぽかったけど、公演の換気休憩明けはリミッター解除のとんでもない弾け方をしていて、こちらの笑顔も弾けてしまった(キモオタスマイル)

LOVE修行とか西野未姫ちゃん(既婚)の8割くらいのレベル(10割はマジでやりすぎなので8割は褒め言葉です)に達していた気がする。

 

調子に乗って「あのべつ」のダンスをノリノリでやって小越春花さんに冷たくあしらわれたり、三村妃乃さんにケンカを売って藤崎未夢さんにたしなめられて小越春花さんの後ろに隠れたり、大塚七海さんのことは見ていて全く飽きないし、いい加減可愛すぎるだろ…大好きすぎる(酔ったノリで言うな)

 

お見送りでは名前(おたくネーム)を呼ばれて、そういえばおしゃべり会後初めての公演だったな…とそこで初めて実感した。

 

充実した公演でお腹が空いたので、駅前の東横さんでラーメンと半チャーハン

 

割りスープの入れ方は小越春花さんを参考にしました↓

youtu.be

 

腹いっぱいになって長岡のホテルへ向かう

 

水分(アルコール分)を買おうとコンビニに寄ったら、バッティングセンターが目に入る。

食後の運動と思ってストラックアウトとバッティング

ストラックアウトは意外といけた。(本当は最上段の3も当たったけど機械が反応しなかった。地方の年季が入った機械あるある)

満腹で投げたせいで脇腹を痛めて、バッティングはボロボロ

 

長岡のバッセンめっちゃ充実していたし、長岡に住みたい(2回目)

バッセンのツイートをしたら、ななみんオタクの先輩から「(長岡ドームは)らーめん部でななみんも行ったところです」とリプが来て、偶然の聖地巡礼になっていて笑った。本当に無知なのでこういう情報がありがたすぎる。

 

見てみたけれど、ななみんのバッティングは山本昌っぽい(伝わらない)

youtu.be

 

ホテルでらーめん部をリアタイできて感動した。

 

そういえば、新システムになって公演後アンケートがなくなったのはさみしいな。

公演後のアンケートで全て大塚七海さんを選択して、そのツイートがキッカケで覚えてもらえたみたいなところがあるので…

 

だいぶ長くなってしまった。

翌日のおしゃべり会は次回へ

 

(続く)