2023~

主に劇場公演の雑感

大塚七海さんを追いかけた夏 part5(8/27 @ JAM EXPO 2023)

終わらない夏

 

とはいえ、夏のうちに書かなくては…

その一心で当日(広義)のうちに更新

 

16時35分からのNGT48(の大塚七海さん)がお目当てとはいえ、せっかく高いチケ代を払ったので、昼から参戦

横アリはSKEの全ツぶり(2013年12月らしい)

 

あっとじゃむ参戦

新横浜で腹ごしらえ(らーめん部)しようと思ったけど、二日酔いでお茶漬けしか入らなかった(限界)

柚子がきいた鯛茶漬け美味しかった

 

 

NGT48が立つ🍓ステージを下見

 

OCHA NORMA🍵さんから

宮本佳林ちゃんのおたくのツイートで気になって、動画を見てダンスに惹かれた石栗奏美さんのことは知っていた。その時は中学生だった気がするけど、もう19歳なのか…(おじさん)

「素肌は熱帯夜」の石栗奏美さんいいですねえ。

田代すみれさんもかわいかった💜

カントリー娘の「初めてのハッピーバースディ!」っぽい曲も良かった(調べろ)

娘。や松浦亜弥さん、藤本美貴さんのつんく♂サウンドで育ったので、心地よい時間でした。

 

夢の砂グランプリで見事🍓ステージを射止めたkimikaraさんを見ていたら、少し鼻の奥がツーンとした。そういう話に弱くなったおじさんなので。

 

真っ白なキャンバスさんは📱撮可

小野寺梓さんのことを水着姿でよく拝見しますが(水着おじ)、西野千明さん(多分)いいですね。ボブ似合いすぎだし、シンプルに顔がタイプ

デジタルズーム(笑)

 

女子流ちゃんの安心感、限定ユニット「夏の月を夢見て」のカラフルさ、周りのおたくたちがひたすら楽しそうなでんぱ組…

 

NMB、HKTはともに、なぎさ前さんと運上さんがフォーカスされていて、卒業記念やねえ…といった感じ。まあ我が軍(おたくのマネ)もそうなのですが。

 

ナギイチを聞くと、未だに梅田チームBを思い出すし、特に梅田Bのナギイチ大森美優ちゃんのことを思い出す。(ご卒業おめでとうございます。)

こじりんさんが目を引くな~となりつつ、塩月希依音さんから目が離せなくなる。おじさん、ちゃきちゃき踊る子が好きなんよ。

 

ドリアン少年はタイムリーすぎて

ドリアンサイダーを自ら飲むドMのOさん(先日のSR)

 

HKTは何といってもずっと見たいと思っていた梁瀬鈴雅さん。高身長アイドルが好きすぎるので。

あべっこりーちゃんと写メを撮ったあの頃…

…からの江口心々華ちゃんかわいすぎん?れいあ姫との身長差が萌えすぎる。

甘い見た目から貫禄のあるいぶくる。あきねね(ねねあき?)の安定感。

くりなさんの顔ファン

 

ロックだよ、人生は…は曲だけでも気持ち良くなれるのに、豊永阿紀さんの煽りが完璧すぎて…髪の躍らせ方も神だった。(髪だけに)

福岡まで行く甲斐性は一生持てないけど、フェスで見るHKT48はマジで良すぎる…

 

こうして普段追っていないグループを俯瞰的に見ていると、けいとちゃん、いぶくる…そういう子たちがかわいいな…となるわけですが、NGTはその枠の子がいないよね。前でいったら高倉さんみたいな。

年齢的にはりりかだけど、りりかは良い意味(どんな意味だよ)でその枠っぽくないし、あえて言えば、にゃーたむ(清司麗菜さん)が1期の妹的位置づけで小柄でダンス上手くてかあちくて萌え~〜なんですよね(萌え🐷)

 

そんなことを考えつつ、外に出て🍓タイム(伝わらない)

 

行くあてもなくボケーっとしていたら、野生のきゃんちゅーが!!

TLで話題のきゃんちゅーの青さん、ちっちゃくてかわいかった。

 

本題

NGT48(大塚七海さん)の話をする前にほぼ2000字

これ以降のことは敢えて言語化する話でもないのですが、一応

 

再び🍓ステージに戻って、待機

 

神激さんのメタルコアな重低音とスクリーモはおじさんの耳には厳しい。

アケカスになる前は、調子に乗ってディスクユニオンに行ったり、STMオンラインで漁ったりして、そっち系の海外のバンドのCDばかり買っていたのにね(自分語り)

からの、22/7のおたくさんが楽しそうにしているのを眺めつつ、ソワソワ…と

 

シャーベットピンクからスタート

推しメンはいきなり逆サイド

それはある意味僥倖。後からこちらへ来るということなので。

 

おデコを出しているのを見て、先日のSRで話していた2年前の@JAMのリバイバルやね…とエモくなる。

2021年の8月とか何をしてたか全く思い出せん…

 

2曲目から花道を通ってサブステへ

ふむ…

推しメンの背中を見ながらMaxときの振りコピをするのも一興…

 

MCで大塚七海さんにも喋らせてくれ…とか考えていたせいで、誰がMCでどんなことを話していたのか全く思い出せない

 

大塚七海さんに気づいてもらえて、満面の笑顔を浮かべてしまってからの記憶があまりにもない。

(おたくくんに中井りかちゃんが憑依して、ガンギマった目で「あのさ、いや別に…!!!!」と絶叫しているのを見て、本当にやるのね…と笑った記憶だけは鮮明にある)

 

たった一人で一人の推しメンを盲目的に追っていたあの頃を経ての今

「人間関係は面倒だけど、一人では生きていけない」という歌詞が沁みますね。秋元センセイ…

 

 

 

 

先日の公演も今日のフェスもクリアな脳で臨んだのに、終わった後に大塚七海さんだけ見ていたこと以外の記憶がほぼ残っていないのが怖すぎる。

 

先週のおしゃべり会

サマステの思い出話からアットジャムの話になり、「(サマステは1時間もあったけど)アットジャムって25分だっけ?」と最悪なネガティブ発言をするクソおたく(私です)にも優しく「アットジャムも絶対に楽しいよ!」と言ってくれた大塚七海さんが大正解でした。フェスの大塚七海さん良すぎるだろ…

 

嗚呼…SPARKとTIFも行くべきでしたね(後悔の多い生涯を送ってきました)

 

2023年8月

最高の夏でした。

次回作からは「○○の秋」にちなんだタイトルにします。

 

(終)