2023~

主に劇場公演の雑感

大塚七海さんと公演納め(2023/12/27)

仕事納め

お先に仕事を納めたので、🍜のお昼営業に合わせて新潟へ

最近長めの投稿をサボりがちだったので、このあと大変長くなります。それでも読もうとしてくださっている方、いつもありがとうございます。早いですが、今年も一年大変お世話になりました。

 

本日はベジ太郎さんへ

シャキシャキヤサイが載っている🍜を食べるのが御麺印では初めてだったな。

秋に村上和牛を食べすぎて胃もたれをおこした(アホ)記憶が蘇りつつ、サシの入らないヘルシーな村上和牛ローストビーフで麺を包む。

 

ちなみに胃もたれして入った公演の回↓

大塚七海さんとリバイバルの秋 Part2(2023/9/18) - 2023~

 

さて…

2軒目🍜行こうと思って普通盛りにしたけど、なんか無性に海が見たくなったな

 

気づいたら海へ向かっていた

 

途中の古町通り

「渡り鳥たちに空は見えない 〜夜明けまえの彼女たち.ver〜」のMVロケ地らしい

初めてこのMVを観たのですが、めっちゃ良いですね(新規)

youtu.be

そして、この曲の公演披露でついにはセンターに立つまでに飛翔した大塚七海さんに思いを馳せる。

七海、頑張ったな…(おじさん)

世界はどこまでも青空だ…

 

そして日本海

冬の青空の下に広がるエメラルドグリーンの日本海が全ての海の中で一番好きです。

 

嘘です。一番好きなのは七海です。

 

それにしても、つい先日の陰鬱な曇天(雨天)(雪天)と歩道に溜まった山のような雪は嘘のように消え去っていて、何事もなかったかのように青空が広がる新潟市の天気の移り気さよ…

 

前日にネガティブモードになっていたのに、SR配信をしておたくと絡んでいたら一気に元気になった大塚七海さんの心のようにスカッと晴れた青空で気持ち良かった。

 

行き当たりばったりで来たから当然こうなる

シャーベットピンクがセトリに入ってなかったことについて友人(おたく)と話をするけれど、大塚七海神推しおじさんとしてはシャーベットピンクの前列で踊る大塚七海さんを見ることができたらそれはそれでエモかっただろうなと思う(新規)

 

からの、海を渡れ!(逆上がり公演)(地下トンネル)

海を渡れ!と大塚七海さんのパフォーマンスは相性良さそうですよね。まあ5年前に一度、逆上がり公演でその姿を見たはずなのですが…(^_^;)

1km弱の海底の旅

向かった先は…

世界はどこまで青空なのか?MVの聖地巡礼

www.youtube.com

<期間限定>(もはや限定ではない)

 

郡山でのKFBまつりで、せかあお衣装を知らなかったことをおたくにイジられ、翌日のオンラインおしゃべり会でも、それを知った推しメンから笑われたのが懐かしい。

大塚七海さんとKFBまつりの秋(2023/9/30) - 2023~

それにしてもあの時のせかあお衣装の推しメン、めっちゃ良かったな…ナニカガイルで嬉々として変なMIXを打っていたおたくくんは良くなかった(内輪ネタ)

あの時、まさか推しメンが新公演でせかあおの歌い出しをやるなんて思いもしなかった。

 

そんな感じで歩きまくっていたら、すっかり薄暮に。歩数は2万に達した。

 

おもいでいっぱい

今年最後も良席

最後だからこそ座りたいと内心思っていた場所にいくことができて、今日もななみんサンタに感謝…(クリスマス惚け)

曲中のフリーのところで🐰ポーズをちょくちょく入れてくる推しメン、かわいかったな

髪型も最初は🐏?と思ったけど、一応🐰だったらしい。(トゥイトゥイ(なちゅ)(水津菜月ちゃん)は🐏でした)

 

卒業発表以来の川越紗彩ちゃん

5年近く前に本間日陽ソロ公演の時に見た姿を思い出して感傷的になってしまった。これまでそんなこと思い出すことなんてなかったのに…

2019年3月のあの日は、少し緊張した美人顔の川越さんと、あおちゃんがめちゃくちゃ赤ちゃんだった記憶だけは鮮明に残っているんですよね…(さらちゃん、かぽぽ、すまん…)

 

この日の公演でも川越紗彩ちゃんと七海ちゃんがMCでゴリゴリに絡んでいるところを見ながら、こんな姿も近いうちにもう見ることができなくなるのは寂しすぎる…となった。

七海ちゃんと紗彩ちゃんの関係性は、七海ちゃんとはるか村ちゃんとの関係性とはまた違った絶妙なバランスでとても好きなんですよね。七海ちゃんは体調不良で休演になってしまって卒業発表には立ち会えなかったけど、後日に色々と話をしたらしい。ちょっとだけどんな話か聞いてみたい。

 

卒業後も紗彩の歌声はまた聞く機会があるかもしれないとはいえ、やはりNGT48劇場でチャキチャキと踊る川越紗彩ちゃんのことを一生見ていたいんですよね…川越紗彩ちゃんはとらえどころがなくて、イマイチ考えが読めなくて、でも人を嫌な気持ちにさせるようなことはしない子なんだろうな…というのは伝わってきて、好きです。

 

推しメンの話をしろ。

さっきの話の続きでいくと、推しメンの考えていることはわりと分かってしまうので、相性いいんですよね…(分かったつもりになるな)

 

この日の推しメンは前回より更にレスの精度が上がっていたのが特に良かった。当初はレスが難しいセトリだと言っていたのに、気づけば普通に指差しレスを取り入れてしまっていて、超絶技巧のレスマシーン大塚七海凄すぎる…となった。

対角線からの糸を通すような視線も良かった。

自己紹介前の整列の時に目があったので軽く変顔をしたら、笑ってくれたのも良かった(変顔するな)

 

ストレートおろし(髪で作ったリボン付き)の北村優羽ちゃん、なかなかに萌えだったな…曲中で靴が脱げて、ななみんが心配しているのにヘラヘラしちゃってるところもかわいかった。りりかの自己紹介MCに助け舟を出しているお姉さんなところも良かったな。

 

推しメンの話をしろ。

もはやおへそを隠す気が全くなくなった(ように見える)「泣きべそかくまで」と、微妙に口を閉じないままの表情をキープするところがめちゃめちゃエッチな …間違えました、めっちゃ色っぽい「Whatcha Gonna Do」

 

ていうか、優羽は本間日陽感(伝わらない)が日に日に増していくな。空き缶パンクでの低音の響かせ方もちょっとひなたんっぽかった。

空き缶といえば、初日振りのにゃーたむがめっちゃ良かった。間奏のターンとハイキックが好きすぎる。みゆみゆの足に羽がついたような動きも良い。

 

推しメンの話をしろ。

まあ逆に言えば、推しメンの出ていないユニット曲ぐらいしか他のメンバーを見ていないので許して欲しい(傲慢)

 

「今日は負けでもいい」でアーチを作りながらりりか様の手を強めに握るオタク(握手会をひたすらに熱望するアイドル)(大塚七海さんのことです)。

推しメンが休演から復活した公演(12/23昼)で、せかあおの手を伸ばすシーンで落涙しそうになった話を最近しましたが、推しメンが当たり前にいる安心感が戻ってきて、この日は笑顔で見ることが出来ました。

 

新公演が始まってからパフォーマンス面の良さが強調されがちな中、2度の曲間MCでも積極的に他の子に絡みにいっていて、MCの大塚七海も健在ですね…となったのも良かった。MC中に大塚七海さんが目を細めて口角を上げて満面の笑みを浮かべるのが世界で一番大好きな笑顔なので。

 

本日のベストアクトは「絶望の後で」

年内最後に大変にイイものを見せてもらいました。絶望から目を背けない姿が凛々しすぎて、目を離せなかった。

 

「絶望の後で」でカッコイイ姿を見せた後のMCで、すいすいがオーラがピンク色になった話をしている時に、変な想像(妄想?)をして隣のさーやにツッコまれてヘラヘラしているのも良かったな。大塚川越の並びが好きすぎる。

 

ぎこ電はいつものやつ。

 

渡り鳥のコールが世界一気持ちいいし、MVを見て臥薪嘗胆してきたので気持ちがいつもよりも乗った。

自分が大塚七海を知ったこの半年は本当に登り調子で、良いところだけ味わわせてもらっているような申し訳なさがどこかついてまわっているので、大塚七海の不遇時代を知るだけは知っておきたい気持ちもある。どう頑張ってもその時代を一緒に歩き直すことはできないので、前だけを向きたい気持ちもあるんですけどね。

 

「世界の人へ」で最後に大量の視線とレスをばらまく大塚七海さん。やり切っていたな。

 

お見送りでも聞きたかったことを先に教えてくれて、おしゃべり会みたいなノリで話しかけてくれる推しメンが今日もかわいい。

 

一人忘年会

昼間に🍜一杯(普通)しか食べていなかったせいで、公演中からだいぶお腹が空いていた。近場のレストランへ直行

 

おたく活動終わりに店で一人で飲酒するのはかなり久しぶりな気がする。

それだけおたくと飲む機会が増えたということの証左ですよね。

プレモル黒(飲みかけ)は神

黒ビールが好きすぎる。

 

からのハーフ&ハーフ(また飲みかけ)

(その前に赤🍷を挟みましたが撮り忘れました)

 

トマトジュース(酒です)を飲んでいる頃には周りには誰もいなくなってしまった。平日ですからね…

根が乙女なので、カルーアとル・レクチェアイスで〆ます。呑気にそんなことをしていたら推しメンの配信が始まってしまい、慌ててかき込む。Sサイズを頼んだのに結構ボリューミーで凄かった。

 

ちなみに会計にいったら思ったより安上がりで済んでしまったんですよね。新潟に住みたい。

(今月は9日も新潟にいたので1/3住んでます)

 

それにしても、推しメンが出演する「おもいでいっぱい公演」皆勤のまま年を越せるのは良かったな。

 

月1でAKBの公演に入って感想を垂れ流すために今年1月に始めたこのブログ

まさか12月にはこんなことになっているとは想像すらしていなかった。

大塚七海さん、出会ってくれてありがとう。

良いお年を。

 

To be continued...