2023~

主に劇場公演の雑感

大塚七海さんとクリスマスイブ(2023/12/24)

あなクリ

クリスマスイブに推しメンと会う機会を与えてくださった株式会社Floraさんはおたくにとってのサンタクロース🎅

 

この日は朝からホテルのバイキングで食べすぎてしまって、昼営業開始即🍜に行けるような胃袋ではなかった(部長、すみません…)

 

ということで、公演前に公園をウォーキングします(推しメンより終わってるギャグセンス)(すみません…すみません…)

 

新潟県スポーツ公園

クリスマスイブに孤独に聖地巡礼します。

オタクなので

 

村長のソロシーン(シャーピン)

 

ジャケット(春どこ)

 

雪で地面の目印が全く見えずに、推しメンのシャーベットピンクのソロシーンの位置はよく分からなかった(もう少し引きでした)

 

某ユーチューバーみたいなことしてしまったな…と思いつつ、満足して公園をあとにする。

公園前の雪をかきわけながら歩いていたらお腹が空いてきたので公演前の一杯🍜(ギャグです)

 

推しメンとにゃーたむ(れいにゃー)が先日食べに行っていた佐渡沖鯖ちゃっちゃ極にぼ

ペースト状の鯖が濃厚で美味しすぎる…

既に2杯食べてきてから合流した友人(おたく)に「胃が若いね(^_^;)」と言いながら食べるおじさん

 

おもいでいっぱい

開演前に色々とやっていたら慌ただしくなり、ブレスケアを忘れて公演中に最悪な気分になった

 

クリスマスイブ、いつもの公演。いつもおたく。

あっという間にリバイバル公演は自分の中で日常化したけど、おもいでいっぱい公演も早6回目ですっかり日常になった感があるな。

そもそもAKBで同じ演目に5回以上入ったことが僕太以外ない気がする(ライト層)

 

そういえばガッタファンのおたくくんに、「12/28の僕太の出演メンバーめっちゃ良いんですよね…」と話しかけたら、マジなトーンで「AKBの話をしないで下さい」と怒られたの良かったな。限界怒られたがりおじさん。

ちなみに27日が推しメンの公演納めなので、そういうことになります。

 

ななみん推しがたくさんの公演。周りに座っていた知り合いのおたくさんたちに推しメンがレスしているのを見て笑顔になる。

ななみんサンタのおかげか、自分も良席だった。

 

大塚七海さんが巻きおろしで出てきたのを見た瞬間、観測史上最大の瞬間最萌値を叩き出した。さすがクリスマスイブ🎄

 

自分なりに工夫して"レス"を入れ込むレス送り日本代表の大塚七海さん優勝すぎる。Maxときの弾け具合がクリスマスパーティーっぽくて、とんでもなく笑顔になれました。

 

前日の昼公演は少しステージから遠かったので、ちょうど対比的に見ることができたのですが、「絶望の後で」はできるだけ近くで見たいと思った。「暗闇求む」と同じで、見る位置でだいぶ印象が変わる。

 

萌えゼリフをやらされることになって、ガチ照れして焦る推しメンは萌えすぎる。こちらについても自信を持って日本代表に推薦します。

あの謎の映像については触れないでおきます(触れました)

 

萌えゼリフといえば、木本優菜さんが初っ端でぶちかましたのとか、満身創痍の真下華穂さんが上手くシチュエーションにそのことを取り入れていたセリフが良かったですね。かぽぽも相当体調悪そうだったけど、空き缶は逆に味が出ていてなかなかに良かったな…

 

前の3人の萌えキュンゼリフを聞いて「なんか大人だなぁ…」と呟くサイドポニーにゃーたむは大塚七海さんと代表の枠を争うレベルで萌え女だった。

 

言い忘れたけど、嫌いなのかもしれないの海里ちゃんのセリフが最近クセになってる。面白い。

 

サンタコス似合ってる?みたいな顔をしてくる推しメンも萌えだった。萌えの言い疲れ感

 

昨日に引き続き、推しメンが二言ほど声をかけてくれるのでお見送りで立ち止まってしまいそうになる。おしゃべり会は近いうちにしたいですね…

 

年中幸せを届けてくれる大塚七海さんは1年中サンタってこと!?(おたく)

 

ここまで書いて、あなクリ、とっておきクリスマスの話をし忘れたのに気づきました。

 

Merry Christmas

 

(終)