2023~

主に劇場公演の雑感

大塚七海さんを間近で観ることができた日のこと(2023/7/2)

1週間ぶりの新潟

生誕祭の興奮も冷めやらぬまま再び新潟へ

残念ながら昼公演は外れてしまったので、後ろ髪を引かれつつ大塚偏愛の家系ラーメンを食べに行きます。(らーめん部)

 

youtu.be

自分自身が大塚七海さんくらいの年齢の頃はよく家系を食べていましたが(自分語り)、最近すっかり疎遠だったのでワクワク

大塚七海さんのレスみたいな安心感のあるザ・家系(六角家さん直系)で美味しかったです。チキって普通にしてしまったけど大盛いけたな…

新潟駅から少し距離があるのがネックとはいえ、ぜひともリピートしたい美味しさ(頻繁に新潟を訪れる前提)

そのまま新潟ふるさと村で買い物

地元直売の枝豆を購入。地産地消(ではない)

 

いい感じの時間になってきたので再び駅前へ

藤崎さんが昨日行ったらしい蒲原まつりを覗く。思った以上に出店があって、若者たちの夏特有のギラギラした匂いがした(おじさん)

※ちなみに大塚さんも部員2人(ポ木&ゆーは)と一緒に今日の公演後に行ったらしい。

藤崎さんは去年のツアーで大塚七海さんがつけていたのと同じようなお面を買ったらしいけど(昨日のSR)、自分には買う勇気がありませんでした。早く羞恥心を捨てておたくできるようになりたい。

沼垂の泡だけ軽く煽って万代へ

 

早めに受付

昼公演が外れた上に夜の席も干されたらどうしよう…と肝っ玉の小さい思いを抱きつつ、座席番号を確認する。

キタ…初めての最前

ちなみにフォロワーさんのTweetを見てから買いたくてウズウズしていた生誕記念写真も無事購入

かわいすぎるだろ…

青と水色が世界一似合うナ

 

そのままバスセンターのラーチャン家さんで冷やしラーメンを注文して腹ごしらえ。キンキンに冷えたスープがOS−1かというくらい身体に沁みた。

公演

5回目にして最前は恐縮すぎる。当たり前のようにレスが来る一方で、まだペンライトカラーに頼っている感があるのでもう少し頑張りたい(?)

コールも下衆な夢なんかは入れていいのかまだ躊躇してしまう。(生誕公演ではガッツリ入っていたけど)

ちなみに、とある曲で歌詞も相まってフリーズしてしまったのも反省(おたく)

 

怒涛の反省会が始まってしまったのは、おたくとして地に足がつくようになってきたせいということで。

 

ユニット明けMCでポ木さんが「毎日配信頑張る」と言った時に、(私も頑張らなきゃ)みたいな表情をしていたのも良かったですね。

どのMCもカコイチくらいで笑ったんだけど、さすがに内容を見返す余裕がないのでまた後でオンデマで見返します。

髪型は結局ネズミだったらしいけど、どうでもいいくらいかわいすぎたな。

 

前回の生誕公演が完璧すぎて、これが自分のピークなのでは…と内心思っていたのに、たった1週間後には最前ゼロズレの推しメンを見るという体験を経てしまい、またおたくとして一回り大きくなってしまった。

 

 

(終)