2023~

主に劇場公演の雑感

大塚七海さんと甘みん(2024/2/12)

昼公演

あっという間の三連休最終日

ひなたんのいる公演(昼夜)、ゆめたそ卒公と3連続で特別感のある公演に入っていたので、おもいでいっぱい公演に入るのが久しぶりみたいな不思議な感覚

 

友人を待ちながら…

昨日飲みすぎたので、サラダで身体を癒やそうとするオタク(焼け石に水)

 

胃もたれ気味なのに揚げ物を食べるなよ

 

久しぶり(3週間ぶり)に公演に入る友人と連番

甘みん…か

 

前座が終わり、Overtureが流れ、開演直後の静けさの中、一瞬幻覚が見えた気がしたけど、気のせいですね。そうですね。

前半はリアルに助けてね…となってしまった。

呆れながらも優しくしてくれる推しメンに救われています。

 

雑感

るあスマイルとりりか様がいるとまた公演の雰囲気が変わるのを実感する。もちろん良い意味で。

るあスマイルが4期の子たちとの話を満面の笑顔でしているのも、りりか様が学校の友達とのエピソードをいつものグダグダな感じで話すのも、おじさんには眩しいよ…(限界)

それにしても3期と4期の研究生事情については色々と考えてしまいますね。お前は大塚七海のことだけ考えとけばいい?それはそう。

 

てか、もえたむ(杉本萌ちゃん)の新ポジ、前半曲で全く気付かなかった。

友人はあの別のセリフで遅ればせながら気づいたと言っていたのですが、あの別のセリフの記憶が全くない…諸事情で推しメンのことで頭がいっぱいだったので(限界)

 

ユニットでは萌え萌えクラブになってしまいましたね。完全に。

店員さんへの態度がしっかりしている人とか、ご飯を食べる時に「いただきます」「ごちそうさまでした」をちゃんと言える人に萌える杉本萌ちゃん、良すぎるだろ!!!!!!!(絶叫)(おたくくんの真似)

 

ゆめたそ卒業公演のお見送りでボロ泣きしていたみゆみゆも、今日負けで"強さ"を見せるみゆみゆもどちらも藤崎未夢なんですよね。

 

Maxときの大サビ前にも…気のせいですね。

 

優羽の自己紹介の春麗ネタの時とか、夜のチョコ渡しシチュのMCもそうだったけど、この日の大塚七海ちゃんは全体的にやや空回り気味でかわいかったな。ニコ生のバレンタイン告白を控えて浮足立ってるん?というくらい、肩に力が入っている感じが萌えだった(言うな)

そういうところも好きなんですよね。

 

大塚さんのゴージャスな髪型、結局誰の真似をしたのかちゃんと調べないままここまで来てしまった(ちゃんとして)

色んなアイドルにアンテナを張っているアイドルオタクのアイドルさんは結構いるけど、多忙な中での情報収集力は素直に尊敬する。おじさんは一つのグループを追うだけでいっぱいいっぱいなので…(^_^;)

 

らーめん部🍜

杉本萌ちゃんのMCにちなんで、きちんと「いただきます」と合掌して食べました。「ッス…」しか言えないわけじゃないんだぞ…って感じで(限界)

 

それにしても、アンコール明けのMCでも萌ちゃんが「見た目ちょっとチャラそうなのに、ちゃんとしている人が好き」と言っていたけど、杉本萌ちゃん推しの友人のことが頭に浮かんでしまったな。彼は完全にそういうタイプなので。

奥にナニカガイル(友人が買ったBOGの表紙の大盛真歩さんです)(生写真は北村優羽ちゃんでした)

 

公演のことを振り返りつつ、「大塚七海ちゃんってめっちゃ人気あるんだな…」としみじみと言ったら、「当たり前でしょ」と友人に呆れられてしまった。

ちゃんとしていない側のおたくですみません…すみません…

 

夜公演

もはや何度目だよ…というお決まりの場所

嫌いじゃないです。

 

ちなみに友人はその場所に慣れていなかったみたいで、お見送りで面白いことになっていた…らしい。

推しメンから話しかけてもらっている間の出来事だったので見逃した。

 

色々考えて見ていたら、珍しく髪型に全く意識がいかずに、終演後にポストを見て花火みたいな髪型だったのか…となったのは内緒です。

 

雑感Part2

他人に着替えを見せたがらず、メンバーと一緒に風呂に入らない大塚七海ちゃんに重力シンパシー

鈴木凜々花ちゃんはアイドルの水着グラビアを見るのが好きらしいし、大塚七海ちゃんの身体を見たいらしいし、そういうところもいいですね(雑)

 

おでこを全開で出して照れるみゆみゆあざと…かわいすぎる

 

バレンタインにちなんだMCで、真下華穂さんと一緒に泥酔シチュエーションでチョコを渡す寸劇をかます大塚七海さん。泥酔するほどお酒を飲むのはよくないよ(お前が言うな)

 

アンコール明けMC

大塚七海ちゃんのアシストを受けて、真下華穂ちゃんがSR配信で暴れる話を自分からし始めたのと、みゆみゆの一人称の話(みー)からのクネクネぎこ電はさすがに面白すぎた。夜公演の最後のMCが一番面白いのがありがたい。笑顔で帰ることができるので。

 

お見送りで「チャリで行く!(チャリで来たの亜種)」と言ってくれるのも嬉しい。

 

帰りの新幹線

CRATZは久しぶりに食べたけど、ビールとの相性良すぎるだろ。MCの時の大塚七海と真下華穂かよ…

自分の酒しか買わないちゃんとしていないおたく(私)を尻目に、つまみとキレイキレイを買ってくれる出来た友人と真下華穂ちゃんのShowroom配信を視聴しながら新幹線に揺られる。

 

ちゃんとしたい。

 

(続)