2023~

主に劇場公演の雑感

大塚七海さんと久しぶりのおもいでいっぱい(2024/2/3)

2週間ぶり

2週間ぶりのおもいでいっぱい公演

昨年末から9週連続で新潟に行っていたので、1週間空いただけで久しぶりに感じる。

それ程に公演が日々の生活に欠かせないものになっているということですね。

 

雪のない新潟駅に降り立ち、季節の移ろいを感じる。触れていいのか分からないけれど、季節ブロックの話が初日からほんの数回しかなかったのは、そういうことなんですかね。個人的には別に変えなくてもいい派なのですが。

 

夜公演

昼公演に入っていた友人たちと合流して劇場へ

少し前に座った場所とほぼ同じ

ほとんど見えませんでした。残念ッ(ギター侍)

 

昼公演のMCで茉莉奈さんがMDの話をして、周りが…というのがあったけど、ギター侍もどれだけのメンバーに通じるのかと考えると怖くなるな(おじさん)

りりかはまず知らないだろうけど、あのテンションでギター侍のネタやったら似合いそう(偏見)

 

4期の前座デビューの日

新潟に通うようになってから初めての新人さんたち

推しメンのSRで4期のネタを擦りすぎて散々呆れられているので大人しくします。

 

開演即、「そこに飛ばされたんだw」という真顔(目は笑っているのを隠せていないヤツ)を向けてくれる推しメン

 

自己紹介MCで、昼公演後に20分かけて悩んで髪型を決めた話をして、今年こそは優柔不断をやめて強い女になると宣言する推しメン

大塚七海ちゃんは既に優しすぎるくらい優しくて十ニ分に強い女なのにね。

 

茉莉奈さんの「嫌いなのかもしれない」が好きなのかもしれない(雑)

木本優菜ちゃんの新ポジも良かったですね。木本さんの歌声の良さが生きていて、聞いていて心地よかったです。3期みんな歌声が良い。その筆頭だったりりのちゃんが新しい道へ進むの悲しい。

 

せかあお終わりのMCで、体調がクソ悪そうにしている推しメンの姿が目に入る。隣の真下華穂ちゃんが心配してくれていてありがとね…となる。

新規なので思い出話MCについていけず、終演後にガッタファンNo.0000002(0の数はテキトーです)の男性に色々と教えてもらった話もしておきたい。

 

最後の「世界の人へ」で推しメンに構ってもらって幸せな気持ちで終演

終わりよければ全て良しなので。

 

お見送り

磯崎さんは確かにセンターの雰囲気を醸し出してるな…と感じつつ(評論家おじさん)、ひろかっぴ(佐藤広花さん)がなかなか目線を外してくれなくて焦る。ひろかっぴからは、ピンチケ(NGTにピンチケはいません)がガチ恋できるポテンシャルを感じました(キモい)。これから新潟に来る人はぜひに(自分も新規なのにね)

大塚七海ちゃんもガチ恋できるポテンシャルしかないのでぜひぜひ。ななち呼びすると一気にガチ恋感が上がるのでオススメです(^_-)

 

おろし、良いよね。

 

終演後

阿部酒造さんとUAさんのコラボ酒を購入

お酒好き面をしているのに、阿部酒造さんのお酒はまだ飲んだことがなかったんですよね。

みゆみゆが何かで阿部酒造さんのお酒の話をしていたのを見て、そろそろ飲みたいなと思っていたところでちょうど企画酒が発売されるニュースが流れてきたのでビルボで購入

 

店員さんから「何で知りました?」と聞かれたので、「ガタ子さんです」と答えたら、そういう人がいっぱいいたらしい。それはそう。

 

うま杉本萌ちゃんすぎて、一瞬でなくなってしまった。貴醸酒好きすぎる。

 

飲酒、飲酒からの飲酒

カベルネシャルドネのチューハイを飲むたびに、この甘い酒にカベルネのフルボディ感など微塵もないし、赤ワイン入りアピールする意味は何なんだとなってしまう(偏屈)

 

お見送りで友人(社畜)の推しメンから「お酒飲みすぎないで下さい」と謎に言われたのですが、飲みすぎてしまいましたね。完全に…

根が男子小学生のまま大人になってしまったので、やめろといわれるとついやってしまう。早く大人になりたい。

 

このエピソード好きすぎる。

 

(続)