2023~

主に劇場公演の雑感

猫耳の大塚七海さん(2024/1/21)

14回目のおもいでいっぱい公演

気になったので試しに数えてみたところ、既に10回を超えていました。全部の回でそこそこの文量の感想ブログを書いているの、マメすぎるな…(自画自賛)

14といえば、14番目の標的(ターゲット)が公開された時にはまだ推しメンが生まれていなかったのマジか…(おじさん)

 

前日の20日の公演は都合がつかず…

夜に前乗りし、🍜へ

こちらから声を掛けずとも「スタンプラリーやってます?」とQRコードを自席まで持ってきていただけるホスピタリティがありがたい。

シンプルイズベストを体現するような1杯でした。チャーシューが特に好みでした。

 

当日

新潟に泊まるのは何気に久しぶり。気が逸りすぎて5時半に起きてしまった。

 

せっかくなので朝ラー

駅南の八さんで朝つけめん🍜

少し疲れていて🍜の胃ではなかったのだけれども、口にいれた瞬間に"ゆず"が舌全体に広がり、麺もツルっといけるように完璧に設計されていて、一気に胃が覚醒する。

駅から歩いてちょうどいい距離だし、今度は煮干を食べに行きたいですね。

 

先週に引き続き連番

配席は不安だったけど、何とか踏みとどまった。

 

開演

猫耳を作った推しメンが出てくる。

萌え〜😻😻😻

 

自分の不注意で普段と違うコンディションで公演に入ったので、少しばかりナーバスだったけど、その状況ではベストの席だったのでありがたかった。

音的にも心地よく聞こえるところで良かった。最近はようやく細かい音や歌詞に意識を向けられるようになってきた。

 

それにしても推しメンが曲中にネコポーズをちょくちょく入れてるのがかわいかったな。

 

前半

前半4曲、大塚七海さんから一切目をはなさなかったせいで、自己紹介まで曽我部ゆめたそとトゥイトゥイが推しメンと同じ🐈ヘアーしていることに全く気付かなかった。自分が怖すぎる。

(ちなみにトゥイトゥイのはフェレットだったらしい。フェレットゥイトゥイ)

 

優芽、自己紹介で「ななち」とか「ガンギマリ」とか使うの本当に良くないよ。「うるさいな…左の😺(ゆめめ)」と悪態をついちゃう"ななち"も良くないよ。

 

ユニット

泣きべそ衣装(大塚七海さん)、変えたんですね。

「泣きべそかいても~」のところで、へそが出ていることに対して泣きべそをかくフリをしていたのが懐かしい。

 

ちなみに終演後、衣装が変わった話を友人(おたく)にしたら、ゆめたそしか見ていなかったから気付かなかったと返されて、リアルに「おたくくんさぁ…(^_^;)」となった。まあ、自分も他人のことは言えないんですけどね(^_^;)(^_^;)

つい先ほど、優芽の卒業公演が2月10日と発表になったけど、やっぱり急すぎるだろ…

 

ワチャゴナナミも正面で見ることができてよかった。いつもはえっちだけど、この日は猫目強調気味の幼めメイクで髪型も相まって可愛めなワチャゴナだった。

 

ユニット明け〜後半

ユニット明けのMCテーマが「今までで一番楽しかった仕事」

佐藤海里ちゃんが「あります!」と言った瞬間に、(みゆかいりの👙グラビアだろ)と内心で思ったのですが、全然違って笑った。(ゆなこと寝落ちしてお風呂に入らないで翌日の生写真撮影に臨んだ話でした)

 

優羽の初水着グラビアのこともあったし、自分の脳が完全にグラビア脳になっていたのを反省しました。

「今日負け」で羽のグラビアをいじるポーズをしていた部長は、早くらーめん部のグラビアを企画してください。(グラビア脳、反省しろ)

 

センターで輝いている推しメンを角度のついた位置から見ていると、「君のニュース」(リバイバル公演)の歌詞のような気持ちになる。

リバイバル公演への入場を重ねるにつれ、(新公演やらないかな)と思うようになっていたあの頃。いざ新公演の回数が増えてくると(たまにはリバイバル公演も…)となるから不思議。おたくは強欲。それはそう。

 

せかあお後のMCは苦笑いしてしまうような内容が多かったけど、みゆみゆがめっちゃウケてたのが印象に残った。手を口に当てて目を細めて笑うところがあざとす…かわいすぎる。

 

七海ちゃんのMCの潤滑油感が好きすぎる。アンコール明けのMCでも出過ぎずに良い塩梅でMCに絡んでいて、とても良かったです(評論家)

ぎこ電はいつもの(ネコ電🐈)

 

先日、友人の推しメン(真下華穂さん)がおもいで公演について語っているSRを視聴していて知った、とびなた(とびななみ)した後のマイク渡しのひと工夫(伝わらない)を意識して見ていたら、本当に優羽が西潟さんにそういう渡し方をしていて、ちょっと感動した。いつも大塚七海さんが飛んでいるところしか見ていないので。

そんな話をしたら、おたくくんにかぽぽとゆぱぱの渡し方は、またちょっと違うと言われてしまった。そうなんですね…

 

ちなみにこの日のとびななみは結構高かった気がしました。渡り鳥のセリフ部分も優しくて良かったです。

 

終演

目の前に来た推しメンにいじられる。その時は恥ずかしくて推しメンの顔をあまり見ていなかったのですが、満面の笑顔でいじってくれている推しメンを後から確認して幸せな気持ちになりました。ごちそうさまです🍜

 

普段のお見送りは推しメンからの言葉はほぼ聞き取れているのですが、珍しく何て言ってくれているのかよく聞こえなかった。聞き取れずに申し訳なかったけど、ニャンポーズがかわいかったからオッケーです(眞子さまのアレ)

 

公演終わりに食べたパクチーと岩ノリが乗った🥟美味しかった。

 

(続)